スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
生英会話レッスンの計画
先日の土曜日に久しぶりに友人と一緒になりました、地元のライヴで。

友達夫婦も何かしら英語に触れる機会も多く、会うといつも会話の半分ぐらいは英語の話題になるのですが、今回も良い情報をいただきました。

ご主人が会社命令で強制的に受けさせられてる英会話レッスンの先生がたまたま奥さんがNOVAでレッスンを受けていた先生という偶然から、個人レッスンも受けれるようにただいま交渉中なんだそうです。

おおーーー!

グッドタイミング!

丁度、生英会話レッスンを検討していた私としては渡りに船です。(たとえが古い?)

その先生は色々な事情から、今はもうすでに、NOVAには勤めていないのですが、もともとが教師の出身だからとてもよい先生だと、NOVAで彼にレッスンを受けていた奥さんは言ってます。
そして、ただいま個人的に生徒募集中だそうで。

ぜひぜひ私にも紹介して!と頼んでおきました。

結果はどうなるか(料金とか時間とか、方法とか)は解からないけれど、今現在の英語が少し解かりかけてきた段階での生レッスンは大いに有意義だと思うのであります。
予習復習をして果敢にしゃべるという練習が必要だと今痛切に感じていますので、週1回ぐらいでもアウトプットの場を作るのは、とてもいいことだと考えています。


9月から新しく始められるといいなぁ~






【2008/08/04 14:36】 | 学習法 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑| 編集
<<The idiot test = おバカさん度テストだけれど、実は英文解釈度テスト! | ホーム | 短期集中講座>>
コメント
日本人の方ですか?
なまってませんか?
インポータントですよ。
検討してください。

先生に習えるといいですね!
【2008/08/05 08:45】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
オーストラリア英語らしい
未だ会ったことないし、情報だけなのでなんともいえませんが、オージーでも、もともと英語教師出身なので、そんなになまった英語ではないと、友人は言っていました。

私もそれは、インポータントだと思っています。
【2008/08/05 13:17】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
おお。

オーストラリア人ですか。

オーストラリアなまりがゆういつ分からないなまりだと私の父の同僚の方は言ってました。

その先生はアメリカなまりなのでしょうかね?
【2008/08/05 21:57】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/533-5c41a0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
