スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
The Princess Diaries
久しぶりに、リアル本屋へ行った。

ここ数ヶ月、読むだけの本なら図書館、学習書ならアマゾンとしていたので、ご近所の本屋へ来たのは、ほんと久しぶりでした。


英語の小説も図書館から借りてきてはいるのですが、明日から1週間弱実家へ帰る身としては、返却日を気にしたり、または読み終わった本を置き忘れてきたりしてはイヤなので、この小旅行用に本を二冊買いました。

一冊は悩んだ末に、面白くって評判が良い(と、帯に書いてあった)The Princess Diaries を買ってみました。悩んでいたもう一冊の方は、もう少し大人向けの短編しゅうだったのですがLevel5でした、出先で読むなら「語彙に制限」があるLevel4のほうがいいかなぁ~と、こちらにしました。

女子校生のミアの日記らしい。

若い女子の口語体の方がよっぽど難しいのでは?

面白おかしく読めればいいですね。
60,365語だそうです

プリンセス・ダイアリーズ (洋販ラダーシリーズ LEVEL 4)プリンセス・ダイアリーズ (洋販ラダーシリーズ LEVEL 4)
(2007/04)
メグ・キャボット

商品詳細を見る


感想は後日。

学習書は、
今人気の高い、こちら↓

1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)
(2007/10/11)
中村澄子

商品詳細を見る
帯を読んでると、めちゃめちゃ利きそうですよ~


こちらは文庫本サイズなので、チョコチョコとこまめにやってみたいと思います。
今年は本格的TOEIC対策???

【2008/08/09 21:56】 | 英語de読書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<レベルチェックat school | ホーム | 英語力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/537-7d3008f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
