スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
短期集中講座1日目
行って来ました~♪

第一感想:疲れたぁ~~~~

私は夜型人間なので、午後のレッスンは楽勝~と考えていたのですが、でっかい落とし穴がありました。
それは午後のクラスをとるとですね、移動が日中の一番暑い時なんですよ~
これが計算外というか、考えが及ばなかったとろですねぇ。
普段地元ではほとんどの移動が車なので、ま昼間の日中に10分炎天下の中を歩くと、体力を消耗するというのを忘れていました。

炎天下の徒歩、クーラーの電車、炎天下の徒歩、クーラーの学校。

環境最悪ですね。

そんな感じで学校に着いて、1時間のレッスンを3回、間に10分の休憩が2回ありました。
生徒は私を含めて3人、他の2人は男性でした。
これはちょっと以外。
こういうところって、女性が多いとすっかり先入観にとらわれていました。
男性の生徒というのはちょっと当てがはずれましたね。
慣れたら喫茶店でガールズトーク炸裂!というのを期待していたのだけれど。
かなり、残念。
男性はあまりおしゃべりではないですからね。

しかたがないので、レッスン中はおばさん根性丸出しでがんばっております。笑

で、レッスン自体はハイペースでどんどん進んでいき、ところどころ「意味不明」なところもありますが、何回か同じような事を言ってもらうとだんだん分かってくるわけです。
そんなわけで、3時間はあっという間でしたが、さすがに3時間目の途中からすこし集中力のパワーダウンを感じました。

そして結果なのですが、1日目ではこの方法で、英語脳ができるのかどうかをはんだんするのは、難しいです。
5日間やってみて初めて、この方法を続けることに意義があるのかどうか分かるのでしょう。たぶん。

明日は、レッスン内容を書けそうだったら書きますね。

では、お休みなさい。
【2008/08/11 23:10】 | リアルレッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<短期集中英語講座2日目 | ホーム | レベルチェックat school>>
コメント
紅一点って状態ですね
ますますお疲れさまです.
こちらではあまり感じないヒートアイランド現象とかもあるのでしょうか.
しかし休憩をはさむとはいえ3時間ぶっ続けとはきびしいですね.
どうか体調に気を付け頑張ってください.

あと、夕立とかないといいですね、せめて今週くらい.
【2008/08/12 22:06】 URL | yamada #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
掃きだめにつる~
というのは、冗談ですが・・・、意外と性別は関係ないですね、この年令になると。
それにもまして、年齢が近いのです!
彼は私より3つ下です~
でも彼は私の年齢は知らない
レディはノーエイジですから(爆)
【2008/08/13 11:19】 URL | E.baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/539-ce9b391a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
