スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
短期集中英語講座3日目
あー、もう3日も過ぎてしまいました~

残り2日ですぅ。
もっともっと、やりたいです~~

今日は初めての先生2人と、ずっと受けているブリティッシュの先生でした。

最初はアメリカ出身の男性の先生,ポールです。
紹介されたときにあまりにノリノリなので、「彼はmusician?」と聞いたら、「could be!]といわれました。
あまりにも表現力が豊かで、途中笑いをこらえるのが大変でした。
こんな先生に毎回レッスンを受けれたら、モチベーションはあがるでしょうよ~
でも笑いすぎて練習にならないわ。

2時限目は唯一の女性講師でカナディアンです。

私はオンラインのプライベートレッスンがカナディアンだったので、なんとなく親しみがもてたのですが、ききしにまさる「早口」でした。
カナダの英語は早いと聞いていましたが、本当に早いです。
でもクッキリとクリアで聞きやすかった。
先生のスピードにつられてはやく話そうとして、舌かみそうになること数回。
息も絶え絶え、酸欠状態でした。

〆は顔なじみになったブリティッシュで、作った表情はMr.ビーンでしたが、最後に「今日はとてもよくなってきた」といわれました。
一緒の生徒も「良かった!」と言ってくれました。
でも残念ながら、本人に自覚なし~~ あれ~~~

なにがちがうの?昨日のわたしと???

それなのに「Oh, miracle!」と言ったら、「ノ~~!」と言われてしまった。
あっははは。

でも、day by day は、そうだねぇ~と。(もちろん英語ね)

こっちに住んでいたら、ずう~とこのレッスン受けれるんだけれどなぁ。

まぁ~、残り2日しっかり楽しみます!

【2008/08/13 21:00】 | リアルレッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<短期集中英語講座4日目 | ホーム | 短期集中英語講座2日目>>
コメント
楽しそうでなによりです
ドーターコーヒーのyamadaです.

見るからにハードそうなレッスンをまだまだ継続したいとはすばらしいです.よほど楽しいのでしょうか.

いや、先生がなんというかインターナショナルですねえ.そして方言みたいな違いがある.

先生もお仲間も客観的に見て「良い!」と言っているのですから間違いないですよ.
あと2日で自覚できるといいですね.
その時が「新・E.Baby」さまの誕生でしょうか(^o^)
【2008/08/14 22:13】 URL | yamada #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
今日はだめだめでした~
yamadaさん、応援ありがとうございます~

昨日と打って変わって今日は全然だめだめでした。頭の中固まっていました。

やっぱり、そうそう急に上達するものではないですねぇ。

でもあと1日なのでなんとか有終の美を・・・.
飾れるのか?
【2008/08/14 23:00】 URL | E.baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/541-86ae30fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
