スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
短期集中英語講座4日目
慣れとはおそろしや~。
緊張感が抜けるのでしょうか。

学校がある最寄りの駅は巨大なマンモス駅です。
そしてこの学校に通うために利用しだしたなじみのない駅です。
昨日まではずっと同じ改札口から出て、おなじ道を歩いて教室にかよっていました。

今日はホームからトコトコ歩いて出たところが全然見慣れない所でした。
そんな日に限って、今日は時間の余裕がなかったので、「西口」と書いてある方にどんどん行ってしまったのが敗因でしたね。
普段使う出口は「西口」だからまちがってないと思って歩けどあるけど、全然みたことないところに出ます。
しばらくしたら、いつも遠くに見えていたでっかいデパートのそばにいるではありませんか!
わぁ~~、こりゃどーみても遅刻だわ。

あの炎天下もう急いで歩くのはあきらめたけれど、さてさて広い道路の反対側にいくみちがない!
そこでそばにある「地下道」に入ったら、そこは迷路のような商店街!!!

もう完全にあきらめて「看板」を頼りに歩いて出たところが、なんといつも利用する出口でした。
その時点で10分の遅刻。
そしてレッスンは20分ぐらいの遅刻で受けれたのですが、何せ暑かったのと、それまでの動揺でなんだか先生の英語の意味が頭に入ってこず・・・。
なんだか間抜けな受け答えをしていました。
本来ならすっかり覚えてるはずのフレーズもわすれてしまい、なんだかな~ってかんじでした。
そんな私とは打って変わって、もう一人のclassmateは先生のリードなしでどんどん例文をこたえるので、ちょっと落ち込みました。

そして圧巻は、besideとbesidesの違いを説明されたとき全然、まったく、「意味」がわからず、ますます落ち込みました。
classmateが日本語で「えくせぷとだよ~」といってくれるのですが、それでもボーとして意味がはいってきません。

その次のレッスンで、いつものBritishの先生の説明と例文を聞いてやっと理解と使い方がわかりました。

ここのメソッドはこうやってレッスンが新しいのをやったり、前に戻ったりして、進んでいくので1回で理解できなくても、いつかは分かるようになっています。

でもねぇ~、やっぱりしっかり復習した方がよりベターなのはどのレッスンでもおなじですねぇ。

あ~、あと1日ですね。

少しだけ復習をしてからねることにします。

ではまた明日~
【2008/08/14 23:31】 | リアルレッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<短期集中英語講座最終日 | ホーム | 短期集中英語講座3日目>>
コメント
大都会のラビリンスに迷い込んでしまいましたね.

私も出張してた頃はいろいろな所で迷い、泣きたくなったこともありましたね.見えているのに近づけなかったりというのもありました.

遅刻であせっちゃうのはもったいなかったですね.でも過ぎたことですから.

いよいよLAST講習ですね.帰国?後の改造人間ぶりが楽しみであります.
【2008/08/15 15:03】 URL | yamada #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
改造人間~
ありえな~~~い

yamadaさん、最後まで応援ありがとうございました!
本日無事に終了しましたよ~

今日は最高に暑かったけれど、レッスンはcoolに終了しましたわ。ちょっとさびしい。。
また機会があったら是非受講したいです。


【2008/08/15 21:43】 URL | E.baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/542-6ce6beac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
