スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
9月のTOEICを申し込みました~
1年ぶりのTOEICです。

メールも来ていたし、去年受けたのは9月だし、9月は受けるものだと決めていましたが、短期集中講座や、夏休み(?)ムードですっかり忘れていました締切日を。

今日やっと自分のパソコンから落ち着いてグルグルとあちこち回っていたら、9月のTOEICの締め切りのことを書いてあるブログに出会い、あわてて調べたら、

8月21日正午締め切り 

とのことで、速攻で申し込みました。 

ゼーゼー。。。

しかーーし、申し込んだのはいいけれど、まったくこの1年ろくなTOEIC対策などしておらず、たいして良い結果も出ないだろうと思うとちょっともったいないかとも、思うのでした。

考えようによっては、まだ1ヶ月あるのだからこれからみっちり学習をTOEIC関係に絞っていけばいいのかもしれない。

先日買った、「1日1分レッスン!新TOEICTest」はかなりいい感じです。
1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)
(2007/10/11)
中村澄子

商品詳細を見る
帯を読んでると、めちゃめちゃ利きそうですよ~


表と裏で1問の形式ですが、問題を解いて、裏の解説を読むように作ってあるのですが、文庫本サイズで、1問を終えると、また1問とすぐやりたくなります。

よく短編小説を、次、次、つぎ・・・という感じで結局全部読んでしまう・・・そんな感じに似ています。

そして大体が間違ってしまうのですが、それでも解説が非常に解かりやすく、速攻で効き目がありそうです。
が、これも読んだ3日後ぐらいには忘れてしまっているので、すばやく解いて3回やりとおしたいと思っています。
本の右上に○×をつけるところがあるので、3回目は全部○が並ぶといいなと。
そのぐらいの気持ちで1冊仕上げます!

8月18日現在:55問中29問正解  正解率52.72パーセント!! まずいわ・・・^^;
【2008/08/19 00:14】 | TOEIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<夢をかなえるゾウ | ホーム | 短期集中英語講座最終日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/544-bbc2e8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
