スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
1日1分レッスン!新TOEIC Test 1回目終了
小さな文庫本サイズの問題集とはいえ、しっかり146問の文法問題があるこの本、本日1周目を終了♪

ささやかな達成感に包まれております。

昨日と今日は久しぶりのお仕事で殆どの時間をそれに費やしましたが今日仕事が終わったあと、居眠りをしながら問題集やりました(笑)
ちょっとコックリコックリしたら、その後スッキリと目が覚めたので、単語checkをしました。


今日は「高速学習」用の単語の選択の時に、例文の音声を流しながら、単語ノートを作成しました。

そうなんです、リスニングと単語作成と例文理解をいっぺんにやってみたのです。
最初は発音のはっきりしない単語が入っている例文を聞いていたのですが、単語を書き出してる時に何回も聞いていたら、

これってリスニングの練習?って思って。


なので、単語のひろい出しをしつつ、英語の音声そのままでストンと意味が落ちてくるまで聞いてみました。
かなり時間がかかりますけれど、気合の入ったリスニング練習でいい感じです。
5例文分で、なんと、

1時間かかりました~~~(涙

まぁ~、確実に身に付けるには結局自分が納得するまでやらなければ意味ないですから。。

コツコツがんばります!

勉強方法:
①問題を解いて、解説を読む。
②例文の音声を何回も聞きながら、単語のスペルと音声を一致させる。(単語を音から覚えて、後で高速練習するため)
③作った単語ノートを見ながら、高速マスターの練習方法で、声に出しながら、一気に暗記する。

この3つの勉強スタイルを1日の朝、昼、晩、に分けて、1回は必ずする事!


【2008/08/24 22:13】 | TOEIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<目標達成のために出来る事 | ホーム | TOEIC学習の進み具合>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/548-53a9ad08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
