【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
単語暗記300words達成
先日からはじめている 1日1分TOEICTest 
1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)
(2007/10/11)
中村澄子

商品詳細を見る
からの単語の拾い出しが300wordsを超えました。

これは、未知の単語はもちろんですが、例文リスニング時に瞬間的に意味を取れなかった単語(あいまいに覚えている)や、使えない句動詞、熟語、単語が集まって一つのまとまった意味になるような常識的な表現、などなどもひろっています。

復習(見返し)は今のところすべての単語について毎日やっています。
さすがに覚えきれていない単語は少なくなってきたのですが、せっかく覚えたのを忘れてしまうような恐怖感(笑)にとらわれ、一応すべての単語をチェックしています。

日本語英語を2回ずつザーーと読み上げていますが、1時間ほどかかるでしょうか。

このぐらいやると、さすがに難しい単語も覚えていますねぇ。

そして、毎日1文JapanTimesの記事を読むようにしているのですが、TOEICにはこういうアカデミックな単語が使われていますので、記事を読んでいる時に覚えた単語が出てきて、これはなかなか、嬉しいものです。

単語ひろいも本の3分の2を終わらせたので、あともう少しです。

テストまであと30日になりました。




【2008/08/29 23:58】 | TOEIC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<8月の結果と9月の計画 | ホーム | 記憶を定着させる>>
コメント
はじめまして
Babyさん、こんにちは。あなたの勉強スタイルについていくことにしました。
ときどきお邪魔しまーす。
【2008/08/31 01:30】 URL | えいごっち #-[ 編集] | page top↑
えいごっちさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございます。
えいごっちさんも英語勉強してるんですね。私の勉強スタイルって良くわからないけれど(笑)何か参考になったのなら嬉しいです。

長い道のりですが、お互いにがんばりましょう。
時々サボるので、はっぱかけてください。
【2008/08/31 23:54】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/552-d69643f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
