スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
単語500words 終了
1日1分レッスン!新TOEICTestのリスニング、リスニングから書き起こした意味が瞬時に取れない単語の書き出しをただいま終了。
500ワードでした。
明日はコレを全部覚えます。

何んだか根をつめたので、気持ちわるい。。。(笑)

実は以前からお邪魔している「英語へのポジション」さんのTOEIC900点オーバーへの道のりの3部作を読まさせていただき、余りにも自分の甘ちゃんな勉強態度を思い知りました。
比べるのが失礼なぐらいレベルの差があるけれど、逆にアレだけのレベルの人ががんばっているのに、ペーペーの私がちゃらちゃらしていては、やっぱり成長なんてありえなぁ~~い!

決してTOEIC命というタイプではないけれど、どこかでポンッと抜き出るには、やはりこれぐらいの事はしないとだめなのねぇ~と、彼のブログを読んで、しっかり認識しました。
TOEICなんて~~、と言っていたのは私の努力からの逃げ だったかもしれない。

オシッ、目指せ!脱初心者!



もちろん点を取るだけのテクニッシャンになっても私の場合は会社とかで成績が必要なわけではないのだから本末転倒だけれど、総合的英語力を伸ばすのが目的ではあるのだけれど、一方で、努力が目に見える形と言うものに挑戦するべきだとも思うのです。
やはり成果を出したいと言う気持ちで取り組む事が、もっと濃厚な学習体制を作ってくれると、今は信じてます。
TOEICの対策本を読んで文法を勉強していると文法の力が付けば、英文を読む手助けをしてくれると言う事に、いまさらながら、気がつきました。


まだまだヘナチョコだけれど、ネットでThe Japan Times を読んでる自分を5年前の自分と比べてほめてあげたいです。
そして今、英文を読めるようになった今、やっと世間の英語学習者と肩をならべられるようになりました。
これからはしばらくは、せっかく出来つつあるこの能力を鍛えたい。
私の場合は英文を素早く読んでいるときに、英語脳が少しずつ形成されていくような気がするのです。
そのために、慣用句や、単語、を学習モードで一気に増やしたいと思います。
そのためのTOEIC受験なのかな?とも思います。

残り27日です。
【2008/09/01 23:28】 | TOEIC | コメント(4) | page top↑| 編集
<<単語暗記2時間 | ホーム | 8月の結果と9月の計画>>
コメント
がんばり度を測る試験ですね!
TOEIC命ではない私はいまいち受験する気になりませんでしたが、「がんばり度」を測る試験と考えたらいい試験ですね。私も11月ごろに受けようと思っています。v-10
ところでどんな問題がでるの?(おおボケですなぁv-14
【2008/09/02 08:19】 URL | Leonie #-[ 編集] | page top↑
あと27日ですか
いつも20日を切ると「ぅわ~何もしてないー!」
と急に焦って自暴自棄になるので今週は大事に行きたいです。
【2008/09/02 21:46】 URL | えいごっち #-[ 編集] | page top↑
いいこと言うナァ~
座布団1枚!
やっぱ、大阪人は落としどころがちがうわ。

ほんと「がんばり度を測る試験」って、まったく私の言いたかったこと、まんまです。

デモそれって、成績伸びないとがんばってないという事になるねぇ。
ヤバイやばいぜ。

どんな問題?
分かれば苦労は・・・。(爆)
去年Z会の模試やらなかった?
ああいう形式ですよ~。
検索すると沢山出てくると思いますが、Leioneさんなら、実力、力試しでど~ぞ。
ご主人様は春に受けたんですよね。
負けられないわよーー。ぷぷぷ。
がんばってね。
【2008/09/02 21:53】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
あ、えいごっちさん、、、
殆ど、同時に投稿してたのですね。

あと27日っていうか、26日か。

今週はどんな勉強方法で進めているのですか?
使っている参考書とかあったら教えてください。

お互いにがんばりましょう。
【2008/09/02 22:00】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
