スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
単語の暗記、やっぱり2時間!と5分。。
昨日はreview1回目の単語130個暗記に、2時間かかりましたが、今日は一番最初からすべて通しての復習をやりました。
スタートした日は8月18日からです。
丁度2週間前?

なんとまぁ~、あきれるぐらい、思い出せませんでした~~とほほほ。
殆どの単語、大体80パーセントぐらいが、瞬時に同時翻訳できません!
スラ~といえる単語はいくらかありましたが、復習を何回かやってる単語なのにねぇ、このていたらく。

ショック!です。

ところが、昨日徹底的にやった分は殆どの単語を覚えていたのを別にすれば、思い出せない単語が多いページは、復習した時につける R-1,R-2 (review 1回目、2回目の略)がR-1しか付いていないのです。
やっぱり何回か見直さないと定着率は大幅に下がるのだとわかりました。

気合を入れて暗記し、その後は軽~く見直すという事を数日間隔で何回か繰り返すパターンが非常に有益だと感じました。

明日から、1日1分TOEICTestの単語は軽く見返す程度にして、The Japan Times の方からの単語を拾い出すことにします。
政治関係の話題に出てくる単語は絶対に抑えておきたいですからね。

昨日あたりから、選挙関係の話題もにぎやかですし・・・(笑)



LDP:Liberal Democratic Party's

そうそう、こんな単語をスラスラ~と言えるようにならないと。

1枚のNEWSで何文字の単語拾ろう事になるんだろう・・・

【2008/09/03 23:19】 | TOEIC | コメント(0) | page top↑| 編集
<<The JapanTimes の単語45個 暗記 | ホーム | 単語暗記2時間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
