スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
TOEIC文法問題
昨日書いた新しい教材がまだアマゾンから届かないので、本棚から以前の英語の先生に永久借りしている古いTOEIC模試の本を引っ張り出して、文法問題を解いてみました。
穴埋め問題に似たのが、パート5でしたので、101~140の40問を解いてみました。

40問中正解23問 正解率57.5パーセントでした。

結果としては全然ダメダメなのですが、自分的には結構嬉しいです。
と言うのも、去年まったくTOEIC対策の勉強の仕方が分からなからなくやった時は、いくら時間をかけても正解を導き出せませんでした。
まず英文が読めない。
読めたととしても、動詞の変化バージョンや同じ意味の単語を選ぶ基準と言うものがまったくなく、全て感でやっていたと言う状態からみれば、すばらしい進歩です。(笑)

それも対策本を1冊やっただけでこの状態になったのだから、とっても嬉しいです。

思うに英文を読む力は少しずつついていたのでしょうけれど、対策として一気にボキャビルをやったのがかなりいい「力」になっています。

そうなると、文法問題をもっと沢山解いて、慣れることと、TOEICに関連した語彙の勉強も平行してやるというのが、大筋でしょう。

リスニングは今回はどうしましょう?

リスニングもやった方が相乗効果があるでしょうか。

でも、20日を切りましたからねぇ~

残り19日です。
【2008/09/08 22:25】 | TOEIC | コメント(2) | page top↑| 編集
<<TOEIC文法問題2回目 | ホーム | 短期集中講座!TOEIC TEST英文法>>
コメント
兆し☆
文法力が上がって良かったですね。

あと19日とは、ヤバい。結局この一週間は「TOEIC最強トリプル模試」をカジッただけでした。
あ~700点を超えたい。

今週は「トリプル模試」をリスニングしまくってみます。じゃあね~。
【2008/09/09 00:55】 URL | えいごっち #-[ 編集] | page top↑
700点 越えっぇ~♪
えいごっちさんも、目指せ700点越えですかぁ~、嬉しい仲間がいて。。

せめて1年以内に越えたいナァ。。

リスニングもしたいけれど、、、何故か眠くなっちゃうので、敬遠してます。能動的に聞くといいらしいけれど、途中でバックミュージックになっちゃうのよね。(笑)
シャドゥイングなら眠くならないか?
お、いいこと思いついたわ。

明日はそれをやってみよっと。

がんばろうね~。
【2008/09/09 01:08】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
