【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
百式英単語 トライアル1日目
最難関レベル
#1801-#1900

20分+アルファ(笑)

内訳
殆どなじみのない単語 52
別の意味で表示されている単語 3
瞬発力のある単語 2

1回目は単語の発音に気をつけたので、あまりサクサクした「音読」ではなかった。
覚える以上は「きちんとした音」で覚えたいので。

*この本は発音には余り深く触れていないが、使える瞬発力のある単語にするには「発音」を無視した暗記は意味がないだろう。

そんなかんじでやって、20分では、2周とちょっとでした。
とりあえず最後まで音読をして、3周やりました。

今のところは、いつのも暗記状態となんら変わりません。
英単語と日本語を一気に読み上げるだけですので。

2回目は明日ということで。
【2008/09/10 16:31】 | ボキャビル | コメント(0) | page top↑| 編集
<<3週間で攻略新TOEICテスト730点! | ホーム | 百式英単語 (教材)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
