スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
温故知新
フルキ ヲ タヅネ アタラシキ ヲ シル

昔数え切れないぐらい音読した昔のテキストを読み上げてみた。

あたらしくなったパソコンはパソコンにマイクとカメラがついているので、パソコンについてるマイクを試用してみようとあちこち、いじっていたら、なかなか上手くセットアップできなくて思いのほか時間をとられた。
やっと出来た時には嬉しくて、何か記念にスカッとした音声を録音しよう!と思い、2,3年前にガンガン音読していたテキストを引っ張り出して読んでみました。

マイクの調子は絶好調!

が、、、、

私の朗読は最低!

アレだけ暗記してるほどよんだテキストなのに、なんだかとっても ヘ タ ク ソ。。。

がーーーん、とかなりショッーーーク!

発音なんて、3歩前進して、3,5歩ぐらい後進してるような気がする。
やっぱりしゃべる練習しないとあかんかなぁ。。

まったく英語ぺらぺ~らへの道のりは、遠いです、ぁぃ。

【2008/09/14 00:18】 | 学習法 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<百式英単語5日目 | ホーム | TOEIC対策3点セット3日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
