【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
短期集中講座!英文法
6日目を終了。

相変わらずチェック問題の回答率は60パーセントぐらいですわ。
以外に強かったのが、前置詞。

コレ不思議。

まったくダメダメなのが、単語の品詞に由来する問題。
自動詞他動詞も駄目。
動名詞とto不定詞もまったくうやむや。

解説読んでるときは分かるのだけれど、問題文を見たとたんに問題を忘れて、ついつい英文を読んでしまう。
コレが一番の敗因?

読むスピードが早ければそれでもOKなんでしょうけれどね。

回答をする「コツ」みたいなのはやっぱり必要だわ。
そのコツに慣れるまで沢山問題解かないとだめなんだろうねぇ。

まずは、全文読まないと気持ち悪い~という体質を何とかしないと。(時間がまったく足りない!)

それと、組み合わせられた単語の暗記。
とにかく覚えなければならない物が多すぎる。

こうやって文法を勉強してみると、文法って理屈じゃなくて、暗記なのか?と思わず思ってしまうわ。
たとえ暗記したとしても「瞬発力」がなければ、会話にはつかえないだろうなぁ。

まぁ、とにかく問題を解くのと、暗記を両方出来るところまで進めましょう~

あと2週間 も あるよ~。 (ポジティヴに・・・)

【2008/09/15 01:16】 | TOEIC | コメント(4) | page top↑| 編集
<<TOEIC対策お勉強6日目 | ホーム | 百式英単語5日目>>
コメント
頑張ってますねぇ~
お勉強には、いい季節になりましたねぇ。でも遊びにもいい季節なんですv-10

英単語やら英文法やら、E.babyさんは、やり始めたら、とことん凝っちゃう方ですね。
やっぱり英語は暗記しないとどうにもならないのは、わかっているのだけど、私の場合、それ以上に忘れていってますねv-408

ここに立ち寄ると、怠け癖がチョビットなくなります。
連休2日間は遊んじゃったので、あと1日できるだけ英語に触れたいと思います。
【2008/09/15 01:37】 URL | tomatomom #-[ 編集] | page top↑
v( ^-^(ё_ёゝだきだき
【2008/09/15 04:03】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
こんにちは
E.Babyさんこんにちはv-410

ものすごい勉強量ですね! 実は私も今月のTOEIC受けるので、E.Babyさんのブログを見ては気分を引き締める毎日です。うう、もうちょっと単語をなんとかしないと~…。

お互いがんばりましょうねv-411
【2008/09/15 09:30】 URL | はゆる #Qi8cNrCA[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
tomatomomさん♪

いつもありがとう~。tomatomomさんのその一言でなんだか報われるわ~。
ほんと行楽日和の気持ちいい日が続きますよね。洗濯物を干しながら空を見てるとどこかに行ってしまいたくなりますよ。tomatomomさんに会いに行こうかしら?
デモその前に、テストテスト。
楽しみを犠牲にしてるような気もするけれど、この歳になると、やっぱりやりたいことは本気でやらないとね。残りの人生短いから(笑)
がんばりましょ!

Hiroちゃん♪
久しぶりのコメントさんきゅv-207大学生活エンジョイしてるみたいね。でも、寝不足はお肌の大敵よ。この顔文字めちゃかわいい~。いただくぜ! 
なんか、コミックのBettyを思い出すわ。(ё_ёゝ ププルプル~♪

はゆるさん♪

コメント、めちゃ嬉しいです。
月とスッポンぐらいのレベル差あるのに、「がんばりましょ~」と言われると、PCのこちら側で「うん、うん。。」とうなずいています。

私も英語本の読書に挑戦してるけれどなかなか進みません。
いつも、はゆるさんの読書スピードに関心しています。
それにどういうわけか、同じような本を読んでるんですよ。
先月は図書館からマチルダ借りてましたが、全部読まないうちに返却してしまいました。
そういうの結構多いです。v-406はゆるさん、見習って読書の時間も増やしたいわ。

デモその前に、TOEICにフォーカスして、お互いに自己最高を目指してがんばりましょう~。
【2008/09/15 23:11】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
