【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
TOEIC対策集中学習法 覚書(単語編)
今日受験票が配達されました~
いよいよですね~ ドキドキ

今日の午前中に自分への課題and実験だった、「百式英単語」つつがなく終了。
結果とまとめはコチラ

チャンチャン。

ここから覚書

それで、この方法は私の場合は、絶対使えるとの確信を持ったので、今日から試験前日までのボキャブラリスケジュールを立ててみました。

昨日問題集から書き起こした単語(数えたら250ぐらい)を、今日から取り組みます。

●ノート1頁には大体30wordsが乗っているので、1回20分を3頁(90単語)に決めました。
●ノートの3ページごとに 朝。 昼~午後。 夜。 と書きました。
●ページの一番上に 9/16, 9/17. 9/18. 9/19. 9/20 と書きました。



ここまでが下準備です。

あとは午前中と、午後と、夜、20分ずつタイマーをセットして、ただただ音読するだけ~~~(笑)
●その日の分の課題が終わったら日付を○で囲む~。 (^^)v


今回はTOEIC対策ヴォキャブラリーですので、瞬発力を強化したい単語の選択が多いです。もちろん未知の単語もたくさん入っていますが、知ってるけれどいまいちあいまいな単語を今回は徹底的に身に付けなおそうという計画です。
ですから、課題の単語数の数はかなり多いにもかかわらず、練習期間は短めで設定しました。(5日で完成)

この250単語が20日に終わりますので、それまでにまた問題集から出た単語を拾っておき、20日~25日までやります。(これから何個拾うかは不明ですが)

10日で500語ですね。

本当に身に付ける事、出来るのでしょうか? なぞ。

まぁ~、やるだけの価値はあります、よね。(笑)
20分なんてあっという間ですから。
やってみるとわかると思うけれど。

さて、じゃ、午後の分始めるとしますか。




【2008/09/16 15:35】 | TOEIC | コメント(2) | page top↑| 編集
<<TOEIC対策勉強、経過 | ホーム | 百式英単語のトライアルを終了しての結果とまとめ、感想>>
コメント
意味不明
>なにかしないと(買って)イライラしてきました。
買って? 入力エラーです。失礼しました。


ところで台風、大丈夫?
こちら広島県はno problemです。
【2008/09/18 13:51】 URL | えいごっち #-[ 編集] | page top↑
台風のこと知らなかった^^;
あれ、私消してしまったのかしら、もう一つのコメント。なぞ。
えいごっちさんは広島なんですね。
テレビも新聞も見ない生活なので、気がつきませんでした。あとでネットの天気予報見てみます。
あのあの、、、、
「じゃけんのーーッ!」って、やっぱり言うんですか?
ステレオタイプな質問でごめん。

ボキャブラリーがんばろう~~!
【2008/09/18 18:13】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
