【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
「超録」の使い方
上手く録音できないとのお問い合わせがあったので、私のわかる範囲で説明します。(私も随分悩んだので・・)

20050128024716.jpg


★録音が出来ていなかったのは、音源の設定が違ってるからだと思います。
設定をクリックすると「録音コントロールD」というのがあります。
自分の声を録音する時「マイク」チェックを入れて下さい
発音の練習をしたりする時はこれでいいと思います。
レッスンを録音したい時は、WAVEがいいのですが、上手く行く時と雑音を拾って上手に取れないときがあります。
WAVEはパソコンから出る音を全部拾うと言う事だと思いますので、理屈では両方録れるはずです。
サイトから音声をDLするネット上のラジオとか配布してあるスピーチみたいのもWAVEで録音するのですが、このとき自分の声をかぶせようとしても同じ大きさの音にならないですねぇ~。
たぶんパソコンから音を出しながら、マイクで話すといいのかと思いますが、どーでしょう。
色々試してみてください。
良い方法あったらこちらにもお知らせ下さい。

は数字を小さくすればダンダン軽いファイルになります。
56kとかに設定しても、音質には関係ないようです。

(分割方法)これを決めておくと長い録音の時は後で聞きやすくなります。(自動で分割してくれるのでラクチン♪)
ちなみに私は、7分のファイルを8個作るように設定しています。
無料版のこのソフトはファイル数が最大8個しか作れないので、(1回の操作でと言う事です)7x8=56分としています。

レッスンの最中にこのソフトを触る余裕のある方はその限りではありません。

音声レベル いくら大きな声で話してもこのレベルが動いてないと録音はされていません。時々チェックしてみてください

 録音を再生(聞きたいとき)はココをクリックして、出力先ホルダーを開く
Out Putというフォルダに録音されたファイルが入っています。
聞きたいファイルをWクリックして聞いてください

注意!!設定を間違えてるとレッスンの時に「発言」が無音状態になる時があります。その時は焦らずに速やかに「マイク」にチェックを入れて下さい。

Good Luck!
【2005/01/28 03:19】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑| 編集
<<E.C.No28 Initials:Beginning with the letter F (stand forを習得) | ホーム | E.C.No27 Initials Beginning with the letter E &生徒同士で質問をした>>
コメント
先ほどはごめんなさい!
 先ほどはsatoさんとのお話を、さえぎってしまってご免なさい。英語はもちろん、pcのことも教えてください。
 仕事に、英語にホームページ作りにとすごいパワーですよね。そのパワー分けてください。
ホームページで、これって私の事!って文章を読むと不思議な気分です。
これからも、よろしくお願いします。  Lieko

【2005/01/28 15:17】 URL | rieko nishida #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう!
とんでもない!
ホントはみんなで反省会したかったのよね。
S嬢とは、反省会の目的で、チャットしようねと言ってたんだ。
L姫も参加してね。
今日は、お二人ともバッチリ決まってたよね。
E.Babyはヨレヨレでした。(悲)
と言うか、いつもの事なんだけれど、特にひどかった。
万年プレだったら、どーしよう。。。
そのうちブログの題名が「マンプレ」になってたりして・・。(>_<)
【2005/01/29 04:19】 URL | E.Baby #-[ 編集] | page top↑
長録の詳しい解説ありがとう!
早速設定変えてみました。
マイク⇒WAVEにしたらctrlボタン押すと、
自分の発言時に自分のウインドウはピンクになるのに、
声は向こうに聞こえてない状態でした。
んー、まだもうちょっと使いこなすために
お知恵をお貸し頂きたいです(^^;)
レッスンの時間帯がE.Babyさんと違うので、
なかなかお会いできませんが、
皆さんの集うチャットも楽しそうですね。
【2005/01/29 07:10】 URL | KAORI #-[ 編集] | page top↑
それ悩みなのよね・・。
私も時々なります。
それで思うのですが、ファイルの容量はおおきくなるのですが、音質を128kでやってみてください。
これにすると上手くいくのではないかと・・。
私も今のところそうすると、トラブルがない様に思うのですが・・。
どなたかこのメッセージを読んでる方で良きアドバイスを下さるか方がいるといいのですが・・。
お力になれなくて、すみません。
【2005/01/29 12:32】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/58-9e907462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
