スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
back and forth
今日は計画だおれ・・・とほほほ

TOEIC終了まで封印した(勝手に自分で決めた)はずの庭仕事をうっかりやってしまった!
何事にもハマりやすい性格なので、気分が乗ってしまったらもう止まらない~(笑)
結局殆ど1日中やってしまいました。

夜は長いわ~と思ってゆっくりお風呂に入って、晩御飯をいただいたら、あれあれ、もうこんな時間。
なのにぶらぶらネットサーフィンしている私。

ダメダメじゃん!

また明日、二重苦の勉強になってしまうわ。

せめて音読だけでも今からしよう。
1日分だと、1時間かかるわ。

やれやれ。
【2008/09/21 00:04】 | TOEIC | コメント(6) | page top↑| 編集
<<TOEICの写真撮ってきました | ホーム | なんとか、計画通り>>
コメント
私は毎日計画倒れです。(自爆)
庭仕事って終わりがないですもんね。
分かりますよ~。
それでも音読を忘れないE.Babyさん!
そのご奇特さに、ぽち!
【2008/09/21 13:20】 URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集] | page top↑
現実逃避
なのかな?と思う。

暇が沢山あるときに庭仕事しないもの(笑)
今日は縫い物してるし。
キッチンのカーテン縫わなくてはとおもいつつ2ヶ月が経っていました。
2ヶ月ほって置けれたのなら、あと1週間どうってことないはず。
やっぱり、現実逃避だとおもうわ。(爆)
それで罪悪感があるので、とりあえず頭使わなくて出来る音読に逃げるというか。
問題集は頭疲れるから・・・

でも、サンディさんの応援で、勉強する気になりました!

コメントありがとう~。
今日は、がんばるぞ!
【2008/09/21 14:30】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
はじめまして
E.Baby さん、はじめまして。Nemoと申します。
すてきなブログですね。

"70歳になったらペラペラのおばあちゃん”
私も、目指したいです!
拝見して、すごく頑張って勉強していらっしゃる様子に、私も目が覚めました。

そして、プロフィールにあった "You are never too old to dream."というメッセージにも
とっても励まされました♪

その通りですよね!
また、お邪魔させていただきます!
【2008/09/21 17:54】 URL | Nemo #-[ 編集] | page top↑
Nemoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!

英検1級めざしているんですねぇ~
雲の上のような人だ。

ちょくちょく書いてるので重複してしまいますが、英語の勉強を初めて1年後に出会った先生が私の英語学習のメンターなのですが、たまたまその方は私と同じ歳だったので、今から正しい方法で頑張れば10年後には相当英語を使えるようになるから、そうしたらその後の20年は英語を使って楽しめるわよ。と言われたのが今につずいている理由だと思います。 その時にうっかり、夢、見てしまいました~。
ちなみにその方は去年から、まったく新しい分野での大学院の学生になりました。これも凄い!
まぁ~最近は10年ぐらいでは、たいした英語使いにはなれないだろうと、現実が見えて来ましたが(笑)
でも、ペーパーバックを読んだり、一人で海外旅行に行ったりは出来る様になる確信はあります。ほどほどにね。上を見たらきりがないですものねぇ。そういう意味では、言語は一生勉強ですよね。

この年齢になると、夢を見る事は出来るけれど、リミットが・・・。
死ぬ間際まで学問していれば良いだけのはなしなのですけれど。
やりたい事があるのなら、若いうちから始めるのがやはりいいんでしょうね。

お互いの夢に向けてこれからもがんばりましょうね♪
【2008/09/21 23:04】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
はじめまして
E.Babyさん、はじめまして。おそらくお伺いするのは初めてだと思います。51歳で英語の勉強を開始されたということで、私と同じですね。私の場合始めてまだ4ヶ月ですが。また、刺激をいただきに寄らせていただきます。
【2008/09/22 17:32】 URL | tomapapa #-[ 編集] | page top↑
ようこそ~
tomapapaさん、はじめまして。

(おうわさはかねがね某ブログで(笑))

同じ歳で始められたんですねぇ。
まずは続ける事が最優先ですので、どんな方法でも自分のモチベーションを維持してくれるものに出会うのが最良ですよね?
その点、tomapapaさんはお気に入りの方法を見つけられたようなので、もうグゥ~~~~ンと成長する事間違いなし!
出口のない迷路、英語学習の世界へようこそ!(爆)
私もtomapapaさんを見習って、初心に戻ってがんばります。
お互いに励ましあって行けるといいですね。
よろしくお願いします。
 
 
【2008/09/23 11:06】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
