スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
TOEICの写真撮ってきました
去年は証明写真用意するのを延ばし延ばしにして、とうとう当日に、それも結構時間ギリギリに撮った。
その時は写真器が置いてある大型スーパーへの道が日曜日なので異様に混んでいてハラハラしました。
今年はそんな事のないように準備万端。
マークシート用シャープペンも買ったし♪
完璧!
と言いたいが、時計が動かない!
電池がなくなったのね。
でも最近電池交換してくれるところがへりましたねぇ。
時計は腕時計以外も認めて欲しいわよ。
普段腕時計なんて使わないのだから・・・
主婦はやっぱり、キッチンタイマーが似合うのよん。


あと5日です♪
【2008/09/23 03:52】 | TOEIC | コメント(8) | page top↑| 編集
<<息抜き(してる場合か?) | ホーム | back and forth>>
コメント
写真!
そうだ、写真が必要なんですよね。忘れてました。
E.Babyさんのブログを見て、「あと5日」→覚悟・あきらめが出てきました。(笑)
いや、やれる範囲で頑張ります。これからもよろしくお願い致します。
【2008/09/23 15:47】 URL | えいごっち #-[ 編集] | page top↑
私も写真のこと忘れてました! E.Babyさんありがとう!

さすがに2年前の写真じゃ髪型も違うし駄目ですかね~v-390
私は公式問題集の復習をしています。一回やったはずなのに全然覚えてないし…。
【2008/09/23 16:10】 URL | はゆる #Qi8cNrCA[ 編集] | page top↑
E.Babyさん
前回の記事で丁寧な返信をいただき、ありがとうございました。
メンターの先生のお話、とても感激しました。
素晴らしい方にめぐり会えたんですね~。

全然、雲の上なんかじゃないですよ。
こうして拝見していますとE.Babyさんの勉強量に圧倒されてしまいます!

英検の勉強は今、特別やっていません。
ラジオ講座と洋書でのんびりしたもんです。

ただ、私も始めて来月TOEICを受けてみることにしました。
写真が必要なんですね~。
しかも、腕時計もですか?
使わなくなって久しいから、動くかな?

あと、5日!
追い込み頑張ってくださいね~。(←まだ、他人事でいるつもり。笑)
【2008/09/23 16:26】 URL | Nemo #-[ 編集] | page top↑
コメント沢山、めっちゃ、嬉しいです!
えいごっちさん♪

そうなのよん、「受ける時は忘れずに~♪」どこかで聞いたようなセリフだ。
私は去年写真のサイズ間違ってしまい、受付でハラハラしました。
そして試験が終わってからワザワザ「写真のサイズが間違ってますので、万が一写真がない証書が届いても文句を言いません」というのを確認させられたました。サインも取られたかも。
やっぱり資格試験だからその辺はうるさいんでしょうね。
諦めないで~~(笑)
28日のテストは通過点ですから・・・
それが最終日じゃなくて、その先のために勉強してると・・・
そう思うようにしませんか?
(と、自分を納得させる)
がんばりましょ♪


はゆるさん♪

相変わらず読書ペース速いですね~。
公式問題集やってるんですね。
是非自己ベスト目指してがんばってください。
髪型ちがうんですか、、、私20年同じ髪型ですでも同じ写真使えません。髪の色が違うんです v-292
お勤めしてるから、腕時計の心配はないですよね~
「はゆるさんの希望の点数」をかる~~くoverするのを応援してます。



Nemoさん♪

腕時計は、ないと失格ってわけじゃないですよ。試験対策で皆さん時間配分してるのでそのために時計が必要なんです。
私時計なかったら、長文を延々と読んでますよ、きっと。
あ、でもでも、去年時間が全然たりなかったんです。
後で友達に聞いたら、とにかく全部回答しないともったいない!と言われました。
今年は時間がなくなったら、血液型にちなんで、全部 B にしようかな。XD
こんなレベルですが、末永くお付き合いくださいませ。
勉強時間はねぇ、、、やる気さえあれば、1日中できる環境にあるのにしないわね。
1日中お勉強している受験生の頭のなかって、ほんとどーーなってるんでしょうか。
Nemoさん、10月の試験のカウントダウン始まってますよ~~(とpushしてみる)
私は11月にもう一回受ける予定です
がんばりましょう~


【2008/09/23 23:38】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
今日は応援にきました!
TOEIC受験頑張って下さい!!

それと、リンクを貼ってもいいでしょうか?
【2008/09/25 13:06】 URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集] | page top↑
是非お願いします♪
豪州サンディさん、すみません、コチラは勝手にRSSに入れていました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
応援ありがとうございますv-10元気百倍です!
昨日やっと問題集2冊の1周目が終わりました。
あとは、当日までにどのぐらい復習できるかに、罹っていますね。
なぜならば、学習した事殆ど身に付いていませんので。
理解と使えることは別の話ですよね?
がんばります!
【2008/09/25 13:48】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
こんばんは!
E.Babyさん、こんばんは!
リンクしていただいているのを発見させていただきました、ありがとうございます!
週末のTOEIC、受験されるんですね!
5月に受験したときに(@小田原の関東学院大学)僕の斜め前のお姉さまが置時計をカバンから取り出し机に置いていたのですが(目覚まし時計)すぐに監督に注意され、しぶしぶそれをしまっていました。
きっと時計が無かったので、時間管理が不安だったのではとかわいそうに思いました(携帯も時計代わりに使えませんし)。
僕は腕時計ではありませんが、大学で買った携帯用の時計を使用しています。
バンドの無い腕時計みたいな感じです。
時間管理は大切ですので、準備に怠りが無いように気をつけていきましょう!
あと、前田先生のセミナーのことを書かれていましたが、年齢は気にしなくて良いと思いますよ。
たとえ60代でも、70代でも、”気持ち”があれば大丈夫です。masamasaさん、素晴らしいお知らせの記事を書いていらっしゃいましたね。
きっとこれも運命です、楽しんでがんばってきてくださいね!
【2008/09/26 19:57】 URL | HUMMER #-[ 編集] | page top↑
HUMMERさん、光栄です!
HUMMERさん、こんばんは!

本物のHUMMERさんにコメントいただけるなんて、うわーうわー、信じられないぐらい幸せです。
ありがとうございます。

リンクの件、勝手に張ってすみません。事後承諾ですがよろしくお願いします。
HUMMERさんの勉強方法はいつも読むだけでも、本当に勇気づけられます。
私は働いていませんので、日中一人で勉強していますが、たまに「こんなにカリカリ勉強してなんになるのだろう・・・もっと楽しめば?」と疑心暗鬼になる時がありますが、お仕事をして睡眠時間を削って勉強されてる方のブログを見るとそんな気持ちもすっ飛びます。
逆にものすごく贅沢な事をさせてもらっているなぁ~と感じることができます。
やはり目指したことを成し遂げるには、コツコツと人から見たらつまらないような事を続けないと結果は出せないんだと、HUMMERさんや周りのお仲間から学びました。
そして「コツコツやる」と言う事がどういうことなのかHUMMERさんの努力を見ていて、最近やっとわかって来ました。

セミナーを受講して、少しでも成長できるようにがんばります。
ありがとうございました!

あ、時計買いました。
100金でも見たのですがやや不安 ・・・なので、ホームセンターで¥980のにしました。
かなり、行けてますよ(笑)

運命・・・、そうですね、一歩踏み出しましたよ、ガネーシャが教えてくれたので。(笑)
【2008/09/26 21:32】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
