スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
新TOEICテスト「直前」模試3回分、第1回目模試の2回目受験

を、本日やりました。

新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田

商品詳細を見る
3回チャレンジ法にチャレンジ・・・



2回目受験は時間無制限で、自力で解けるところは全部解くというスタンスでやります。
ですので、私は文法は全ての英語を読みました。
リスニングは何回か聞きなおして、答えが導きだせるところまでやりました。

お陰で、休み休み、納得いくまでやったので、なんだか1日がかりの模試になりました。

こんなやり方でいいのだろうか?

この方法だとpart7もじっくり読み込めば、正答が見えてきますね。(自分なりの正答です、念のため)

勘だけで答えを選んでいるのとは大違いです。
一応選んだ理由も言えるしぃ~。

さて、これから採点をして寝る事にします。

この模試で勉強するというやり方、めちゃめちゃ負荷がかかるのでしょうか?
すごく すごく すごく 疲れます!

【2008/10/02 00:46】 | TOEIC | コメント(4) | page top↑| 編集
<<第1回模試復習 101~125 | ホーム | 新TOEICテスト「直前」模試3回分 をやりました~>>
コメント
はじめまして
こちらのブログでは、はじめましてです。
昼休み中のモアイです。

リンクを貼っていただき、ありがとうございました。
(今頃知って申し訳ありません。)
私もE.babyさんのブログのリンクを貼らせていただきます。

E.babyさんは4年もブログをやられていて、凄いと思いました。
私はまだ5ヶ月目です。
これからちょこちょこ時間を見つけて全記事・コメントに目を通します。

今後も何卒宜しくお願い申し上げます。
昨日(今日?)の模試、お疲れ様でした。
【2008/10/02 13:30】 URL | モアイ #XbnZBJT2[ 編集] | page top↑
モアイさん、いらっしゃいませ~
勝手にリンク張ってすみません。^^;

先日のTOEICお疲れ様でした。
私は短期間でしたがTOEIC対策の勉強をしたにもかかわらず、まったく手ごたえを感じませんでした。
「これはいかん!」と思い、皆さんが大きく飛躍したという3回チャレンジ法に受験の次の日から取り組みました。
ターゲットは11月受験、、、せめて、xxx点はとりたい~
一応目標は700点越えですが、それにはもう少し時間がかかると思います。

モアイさんはお仕事も忙しいのに早起きしてがんばってらして、本当に凄いと思います。

いつもモアイさんのブログを読んで刺激を頂いています。

これからもがんばりましょう。

あ、まずは資格試験(でしたよね?)をかる~~くクリア出来ますように♪
がんばってください。
【2008/10/02 20:59】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
実は10年以上前、TOEICを受験してみようかな~と考えていた矢先、夫と知り合い受験せず仕舞でした。
ちょっといつの話か覚えてないのですが、TOEICの問題を見たことがありました。
どの英語検定試験にもいえることだと思いますが、基礎力を完全に固めることがポイントだと思います。
TOEICでなくとも実際の会話で、うろ覚えではとても通用しません。
繰返しが大切だと思います。
繰り返すことによって、定着していきます。
新しい外国語を勉強するのって、脳が疲れますよ。
私も覚えがあります。
ここを通り抜けないと!
お互い頑張りましょう!!

落ち込んでいる時、ほっとするコメントをありがとうございました。
【2008/10/02 22:03】 URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集] | page top↑
まったく、同感です!
実際に日々英語にふれてるかたにそのように言われると、またグッとお尻に火がついた気分です。
私の初代英語の先生は日本人で高校卒業後アメリカの学校に入ってものすごく苦労して英語を習得して、しばらくアメリカに住んでから日本に帰国した人で普通の会話には殆ど苦労しません、それで力試しでTOEICを受けたら、880点だったそうです。親戚の海外赴任20年とかの英語とドイツ語ペラペラのおっさん(笑)もTOEICをうけると780点ぐらいだそうです。最近知り合ったアメリカの大学生の子は日本のTOEICは多分分からないと言っていました。
そういう話を聞くと、TOEICの高得点を撮るのは英語能力のほかに何か別の能力が必要なんだなぁ~と思います。
たとえが悪いのですが、自動車免許のペーパーテストはもちろん日本語で書かれているにもかかわらず、ものすごく悩みました。
答えがどっちを選んでも、「あり~~」って感じで。
もう一つ余計な話ですが、妄想するんですよ、日本語のTOEIC見たいなのがあったら、自分にはどういう風に見えるんだろうって。
やっぱり、それはそれできっと難しいんだろうな。
最近あるサイトで、コレは日本語の「助動詞」ですと書かれてあるのを読んで、まじでへぇ~~~と思いました。そんな説明絶対にできない!

はやく、「ここ」を通り抜けたいです♪
【2008/10/02 23:03】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
