スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
セミナー行ってきました♪
英語学習法を学ぶセミナー FUSION3 に参加、その後の親睦会にも混ぜていただいて、とても楽しいひとときを過ごしました。

行って本当に良かったです!

このセミナーにおいて、自分の中でとても感激したことの一つにですね、なな、な~んと、あの超有名なブロッガーの「生の土佐犬さん」に会えたことです。いや~とても感激しました。
私が土佐犬さんのブログというか、彼方此方に書かれているコメントから想像していた人そのまんまの人でした。
最後にガッツリと握手をしていただいたので、昨夜はお風呂に入らずに寝ました! ←ばっちい

ありがとうございました!

えっと、実は親睦会が白熱(?)していたのか、気がつけばかなり遅い時間になっていまして、実家の藤沢に着いたのがもう11:30を回っていました。
本当にアッというまでした。
親睦会では、目の前に早川幸司先生通称Jay先生と小山克明先生、通称 Katsu 先生を目の前にしてほとんどマンツーマンに近い感じで実際にどのように学習したらよいのかをご指導いただきました。
そう意味では決して、交流会ではなかったかも XD

沢山感激したことのもう一つに、発音についての講義が少しあったのですが、発音記号が示す音を正しく発音してそれを身につける方法というのがあったのですが、これが私には全く新鮮な方法でした。
すばらし~~
これは今後、いくら練習中はあやすぃ~人に見えたとしても練習する価値おおありです。

あ、、、もうたくさんたくさん書きたいことあるのですが、また追々書きます。
【2008/10/05 13:04】 | 学習法 | コメント(11) | page top↑| 編集
<<単語暗記法 | ホーム | 第1回模試復習 126~140>>
コメント
昨日はお疲れ様でした!
E.Babyさん、昨日はお疲れ様でした!そして、こちらのブログに初めて参りました。早速、E.Babyさんのブログをリンクさせて頂きました。

いや~、僕のことを知っていて下さる方がいらっしゃって、大変嬉しかったです。(笑)あっ、お風呂はきちんと入って下さいね。(笑)
僕も昨日の「Fusion3」に参加することができて本当に良かったです。色々と今後の英語学習に取り入れるべきものがよく分かりました。 

昨日の「Fusion3」の講師陣の先生方(前田先生、横山先生、小山先生、早川先生)や神崎先生や常野先生。そして、先生方をお慕いして学習している学習者の方々は本当に良い人達ばかりです。もし、困ったことや質問があったら、気兼ねなく聞いてみるのもいいと思います。僕のこと、そんなに敬遠しないで下さいね。(笑)僕なんかで良かったら、質問して下さいね。  
E.Babyさん、これからも、よろしくお願いいたします。
【2008/10/05 15:29】 URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集] | page top↑
誤記訂正
土佐犬です。先程のコメントで先生のお名前が間違っていました。横山先生ではなくて、横本先生でした。
Kay先生とファンの皆さん、すみませんでした。(ペコリ)
【2008/10/05 15:38】 URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集] | page top↑
土佐犬さん、ありがとうございます!
わ、早速で恐縮です。
敬遠なんてもちろんしてませんよ~。ただあまりにもすごくて近寄りがたいというか・・・。
ご本人はとても気さくで、腰の低い方でビックリしたのですが。
それにしてもやはり、すごいオーラがでてました。
決して、背の高さではないと思います!
気軽に質問して下さいと言われると、本気で質問しまくりますので、お気をつけあそばせ。。
ほんとうに、これをご縁によろしくお願いします。
【2008/10/05 19:45】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
そうでした!
E.Babyさん、こんばんは!
そうでした!
土佐犬さん、参加されたんですよね!
土佐犬さんの英語に対しての情熱は、他に類を見ません。
たとえお酒を飲んで、酔いが回ったとしても英語学習の話しか興味が無いぞ!という勢いで話をされる方です。
英語学習者として僕も尊敬しています。
きっと昨日はE.Babyさんにとって、単なる刺激という言葉では形容できないくらいの素晴らしいひと時を過ごせたのではと思います。
僕は仕事がありましたので参加できませんでしたが、そのうちE.Babyさんとも、どこかのセミナーでお会いする機会があるかもしれませんね。
【2008/10/05 21:14】 URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集] | page top↑
まさしく!
そうなんです、彼の情熱は本当に驚きました。セミナーのためにはるばる川崎までこられて、もうすぐにそのまま海外出張なんですよ!
凄すぎます。
ただとても残念なのは、交流会の時の席が離れておりましたので、HUMMERさんがおっしゃる「土佐犬さん節?」は聞けませんでした。
それが非常に心残りです。
またどこかでお会いできる機会があることを願っています。

その Xday までに、少しでも上達してなくちゃ!
【2008/10/05 23:55】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした(^^)
こんにちは。

セミナーで後ろの席に座っていた者です。懇親会、熱く盛り上がったみたいですね。参加できなくて残念でした(´・ω・`)

わたしは、こんなに沢山の人達がTOEICを熱心に勉強されていることも、人気ブログ何かがあることも全く知りませんでした!!新しい世界を発見しましたね。

しかも、たまたまお隣になった土佐犬さんが英語ブログ会の超有名人だったなんて~~。

土曜日はE.BABYさんの明るい人柄に癒されました(u u *)
これからちょこちょこお邪魔させていただきます。お互い勉強頑張りましょ☆
【2008/10/06 12:15】 URL | ToMo #-[ 編集] | page top↑
ToMoさぁ~~ん♪
土曜日はお疲れ様でした~。

TOEIC戦士の世界があるのは知っていたけれど、私には無縁のものだと思っていました。先日まで。
ところが先生を含めお会いした方達とても魅力的で、とてもポジティヴで、とてもやさしい方ばかりでした。
ちょっと掃き溜めに鶴(!)のようなToMoちゃんに気さくに声をかけていただけたので、私もすごくリラックスできました。
そしてToMoさんが、何の気負いもなくスルリと質問をしていた姿勢にいたく感激しました。なんてポジティヴなんでしょう~
そういう態度がとても生き生きとしたToMoさんを作っているんだなぁとその時思いました。

これからも ちょくちょく来て、元気をボトボトと落としていってね!

がんばりましょv-42v-41
【2008/10/06 19:38】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
セミナーお疲れ様でした!
E.Babyさん、セミナーお疲れ様でした!

懇親会でヒロ前田先生の隣にいた者です。セミナー後の1階で少しお話ができましたが、懇親会ではほとんど(笑)。私も講師陣の先生方や土佐犬さん、E.Babyさんとお会いできて大変貴重な一日となりました。

ヒロ前田先生からも「思い出で終わらせないように!」とのメールがありましたので、私もブログを始めることにしました。オイオイ、そうじゃないだろ!(爆)
早速、リンクを貼らせて戴きました。これからも、よろしくお願いいたします。
【2008/10/09 23:22】 URL | tsukudon #-[ 編集] | page top↑
tsukudonさん、ようこそ~
セミナーお疲れ様でした~。
だいぶモチベーションをあげてもらったようで、良かったですね♪

ブログも新しく始められたなんて、本当に仲間のちからって凄いですね。

懇親会ではtsukudonさんとは余りお話できませんでしたが、正直に言わせてもらうと、お残りになっていた2人のうちのどちらかがtsukudonさんなのか分からないんですぅ。
ごめんなさい~
途中で神戸に旅立った人でしょうか?
私が会計の時に「ちょとト●●に行って来ていいでしょうか?」と聞いた方でしょうか?
U~~~,どっちだろう?

まぁ~何はともあれ、めでたしめでたし。(笑)

是非前田先生直伝の勉強方法をチラチラと書いてくださいね。

11月のテストに向けて「ダッシュ!」しましょうv-41v-29


【2008/10/10 21:12】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
私はですねぇ...
E.Babyさん、こんにちは!

多分もう一人というのは、メガネをかけておられた埼玉の生物の先生ですね。土佐犬も含めて皆さんお若いのでビックリしました。

ブログへの書き込み第一号ありがとうございました。また、お邪魔しにきますね。ではでは...
【2008/10/11 00:15】 URL | tsukudon #-[ 編集] | page top↑
う~~~ん。。。
埼玉の先生はセミナーのときに席がおなじだったから判るんです。
でもまぁ~あまり詮索しないことにしますわ。
たぶん、あのジーパンはいていた方だと思うので。(って、まだ詮索してる!)
ではでは。。v-411
【2008/10/12 01:30】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
