【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
新TOEICテスト「直前」模試3回分の復習が進みません
新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田

商品詳細を見る
3回チャレンジ法にチャレンジ・・・

復習を毎日こなしてはいるのですが、かなり時間がかかります。

勉強方法をPART4を徹底的にやるという風に変えてからは、1日に1問しかすすみません。

1、CDを何回か聞く。聞き取れないところを知る。
2、ノートに全文を書き写す。書きながら意味をつかんでみる。知らない単語と意味をすぐにつかめないところはどこなのかを調べる。
3、裏のページに1行づつ文章を書き写す。
4、CDを聞きながら、スラッシュを入れる。
5、意味の解釈を一字一句理解する。分からないのは調べる。意味を下に書く。
6、CDを聞いて、意味を落とし込む
7、スラッシュを頼りに音読をする。単語の発音も確認する。
8、スラスラと読めるようになったら、CDにあわせて、シャドウイングをする。
9大体同じぐらいのスピードで読めるようになったら、CDと同時に言い始めて、同時に終わるようにする。CDとハモルぐらいだと最高だが、難しい。その時点で、読みながら意味が分かればOKとする。

というのをやってると、1問に2時間ぐらいかかる。(もっとか?)

ほかにも「青信号」
2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)
(2008/05/20)
横本 勝也早川 幸治

商品詳細を見る
をやっているし、単語の暗誦もあるから、なかなかすすまない。

って、思っていたら、もう今週間末は模試2回目ではないか!
復習日が後3日しかないんです~~

これって、ちょっとまずいですよね~

気合いれましょう!

【2008/10/15 03:02】 | TOEIC | コメント(3) | page top↑| 編集
<<新TOEICテスト「直前」模試3回分 2回目模試 やりました | ホーム | You raise me up>>
コメント
すっ、すごいっす!
こんばんみ~!

PART4を徹底的にやる、1日に1問、1問に2時間っすか? ホンとにスゴイですね。恐れ入りました。必ずやそのガッツが物になると思います。私も気合を入れ直しますわ。ではでは...
【2008/10/15 22:58】 URL | tsukudon #-[ 編集] | page top↑
こんばんみ~!
って、可愛いのでいただき~

ちょっと前にtsukudonさんのブログを読んでいました!
新兵器開発、興味シンシンです。

リスニングはねぇ~、困った事に聞いてると眠くなります。だから音読。音読してても眠くなってるし~

模試をやってみて「文法part5」がまったく出来ないことが判明しました。が、これも勉強してると、チョー眠い!
時間ばかりかかって、めちゃめちゃ効率悪い勉強しています。

是非、秘密兵器の完成を急いでくださいませ~

v-421
【2008/10/15 23:07】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
Hiro,ごめん!
いくつかの迷惑コメントを消したら、Hiroちゃんのコメントも消えてしまった!

バナナダイエットのニュースありがとう~
勉強になるわぁ~
作文の課題があったら速攻で使えるのになぁ。
でも今英作してないし~~(笑)

http://news.yahoo.com/s/time/20081017/wl_time/japansgoesbananasforanewdiet

【2008/10/18 10:38】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
