スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
TOEIC結果発表オンライン
ONLINEで発表ありました。

私?

去年より、75点UP   Funny! it seems XXX XXXX XXXX.... ああああああああ。。

ということで、500点にわずかに及ばず・・・

最近やってる、もちろん昨日もやった、新TOEICテスト「直前」模試3回分の出来なさ具合をみて、今日発表の結果も、絶対に悪い!と確信してました。
ひょっとしたら去年よりひどいかも?とドキドキしていたのですが、去年よりは少しだけUPでよかったけれど・・・。
でもねぇ~~~、こんなんじゃねぇ。
これが現実よね~。

しかし、去年はちんぷんかんぷんだったけれど、今年は少しは分かるようになった。
それだけでも、進化はしてるんだろう。
でもまだまだ点数には表れないようですね。
面白いのはリスニングが去年とまったく同じ点数でした。
ということは直前に勉強した「文法攻略」が効いたんですね。
リスニングの勉強は殆どしなかったから。
TOEICはかなり正直かも。

というのも、新TOEICテスト「直前」模試3回分の点数もそんな急に変化しないので。

11月はもう少し良い点を取れることを願って、これからもがんばろ~~。
結果発表で、気合入りました。
【2008/10/20 16:10】 | TOEIC | コメント(4) | page top↑| 編集
<<th sound が出来ない! | ホーム | FUNNY it seem...>>
コメント
E.Babyさん、
こんばんは!
去年より75点アップ、成果出ていると思いますよ!

>>しかし、去年はちんぷんかんぷんだったけれど、今年は少しは分かるようになった。
それだけでも、進化はしてるんだろう。

そうです、急にスコアは伸びませんが、毎日少しずつ、少しずつ前に進んでいければ、気がつけばこんなに出来るようになっていた・・・語学の学習ってそんな感じだと実感しています。
一気に”伸びた!”と感じることは滅多にないですよね。
次回は11月なんですね。
今回入った気合いを大切に、また明日からがんばっていきましょう!
【2008/10/21 01:57】 URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集] | page top↑
75点っていっぱい!じゃありませんか~~?

SATで70点上がったらずいぶんですよ? :)

頑張ってください!
【2008/10/21 08:22】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
HUMMERさん、ありがとうございます!
とても勇気づけられるコメントです。
これがHUMMERさんのおっしゃっていたブログ効果なのですね。
明らかに自分の中では変化を感じていたとしても、結果を残せないとちょっとガッカリしますよね。
高得点を保持されてる皆さんも、なんらかの「足踏み状態」を経験してらっしゃるようですが、たゆまない努力をつづけてらっしゃって、その結果を出されたのですよね?
私も、このままのペースで、淡々と、続けて行きます。
続けない限りは、結果を出す事はできませんから。
また時々応援していただけると、とてもありがたいです。
【2008/10/21 15:32】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
Hiroたん、ありがと~~!
SATのことは分からないです。

TOEICでの75点とは、あまり自慢できる数字ではないような気がする。
自分で言うのも、悲しいけれど。
1年で75点アップなら目標までに10年かかるわ(笑)
(そんなに単純な計算ではないけれど。)
でも下がってるよりは全然嬉しいし、少しだけ「ホッ」としたので良しとします。
9月のは腕試しということで、11月は勉強の成果が出せるといいなと思います。
がんばります!
【2008/10/21 15:43】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
