スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
TOEIC正式スコア届きました~
まぁ~、点数は先日のオンライン発表で知っていたので、後は細かい評価を、きちんと「受け止める」ように読みました。

11月に向けて、ホントに真剣に勉強しよう~と再度心に誓いました。(何度目?)

実は先日の日曜日の夜に、TBR というネットラジオを 生で聴きました。
前回は録音だったので、今回は絶対にリアルタイムで聴こうと思っていました。

放送時間に合わせて夕食の用意をして、食事をしながら聴きました。

今は、録音がUPされていますので、興味のある方はTOEIC Blitz Blogに行かれるといいですよ。

何がそんなに気合を入れて聴きたかったのかというと、TOEIC戦士のHUMMERさん が出演するのを知っていたからです。
放送を聴いて本当にお声にお人柄が表れているなぁと感じました。

それはさておき、放送の中でHUMMERさんが、今までやってきた問題集にもう一度取り組み、1ヶ月の間に3200問を解いたとおっしゃっていたので非常に驚きました。
今日更新されていたブログにもかかれていましたが。
それを聴いて、自分の甘さをまた恥じました。

TOEICで良い点が取れない事や、英語がしゃべれない事が「恥」ではなく、努力しない自分が「恥ずかしい」んです。
なんか情けない。
時間はたっぷりあるのに。

目標が「紙に書いたもち」にならないように、心を入れ替えなければと、またまた思ったしだいです。

こうやって少しずつでも自分の体質を改善していくためにも、ブログ仲間の応援って本当に大事だなと思います。そしてストイックにがんばってる人の姿勢ほど、今の自分を励ましてくれるものはないなぁ~と、また改めて思いました。

「英文法やったら眠い~」なんて甘い事いうのはもうやめるぞぉ~~ (と今は、思う)

前向きに、前向きに。。。

【2008/10/28 17:54】 | TOEIC | コメント(0) | page top↑| 編集
<<読書の秋 | ホーム | ナイカラ学院>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
