【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
10月の結果と11月の計画
とうとう、今年も2ヶ月を残すだけになりました。
お正月に年頭の計画を書いたのがついこの間のような気がします。
1年のなんと早い事か。
80歳以上生きるとしたら、こんな1年を30回以上味わうことになるのか?

多いような、少ないような。。

さて、気をとりなおして、10月の反省

単語暗記のための音読 1180分 19,6時間

この練習はかなり気に入っている。
基本的には朝20分、夜20分
朝、夜共、単語は大体90wordsですので、180になります。
現時点で、練習した単語が1492です。

新TOEICテスト「直前」模試3回分の2回目を受験。

1回目と2回目の復習
Part4の精読とリスニング。
音読と暗誦。

Part7全問の精読と音読

青信号(2ヶ月で攻略新TOEICテスト730点!)
week3 Day5まで (こちらが途中から進んでいない)


10月の特記事項として、part4の暗誦にチャレンジが、勉強時間を大量に消費する。
しかし、なかなか良い感触。
Part4の例文はかなり現実的な内容が多いので、この例文が丸々スルリと意味をとり、スルリと口から出てくるようになればシメタものである。
1日1例分なので牛歩の歩みであるが。

反省としては、
相変わらず文法問題の演習の後回し。
それのしわ寄せが、ここに来て、修復不可能になってきた。
よって、もう一度計画を練り直さねば。



11月の計画


午前中:
単語音読 20分
Part4の例文の1日1例文の: リスニング、精読、単語確認、音読、リスニング、完全暗誦、リスニング(おおよそ1時間半)

短期集中講座TOEICTEST英文法 1日30分(ダラダラ長くやらない)


午後~夜:
青信号 30分、
新TOEICテスト「直前」模試3回分復習 30分
単語音読 20分

寝る前の洋書読書




やる事は殆ど変わりません。
ただやる量を、ページ数から時間に変更。
時間内に集中して勉強する事にした。

11月30日 私の今年最期のTOEICになります。

年頭の抱負にあったTOEIC500点越えをめざします。


【2008/11/01 00:43】 | 学習計画と結果 | コメント(2) | page top↑| 編集
<<I took a online lesson with nobuo tonight. | ホーム | 題名が気になる~>>
コメント
毎月一番の、がんばれ!!! (*O*)
【2008/11/01 02:39】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
はい、がんばります!
今日3回目の新TOEICテスト「直前」模試3回分なのに、頭が痛くて、根性なし。でもやった。ボロボロだった。
【2008/11/01 18:42】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
