スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
I took a online lesson with nobuo tonight.
ものすごく久しぶりにオンラインレッスンを受けました。

先日から募集していたnobuoさんのレッスンに混ぜていただきました。
楽しかったです。


でも、最近殆ど英語話していないので、全然言葉が出てきませんでした。
しかたないですね~。

これからもしばらくは「会話」の練習はしないと思うけれど、たまにはこうやって話すと、自分の英語力をチェックできていいかもしれない。

また機会があったら、参加してみようっと。

あ、レッスンの音声速攻で送ってくれました。
半分聴いたら、具合わるくなってきたので、半分でやめました。
そのうち残り半分ききましょう。

おつかれさまでした~。nobuoさん、そして自分。(笑)
【2008/11/06 00:28】 | オンラインレッスン | コメント(4) | page top↑| 編集
<<今月のTOEICまで残り20日 | ホーム | 10月の結果と11月の計画>>
コメント
いえ~い。

オバマも勝ったよ~。
【2008/11/06 06:33】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
お疲れ様
nobuoさんとこで、ずいぶん募集していましたもんね。
私もちらっと見ていましたが、その時間帯はまだ仕事だし~って思っていました。

昨日もお話したとおり、私もいよいよTOEICデビューを目論んでいます。

でもE.babyさんのように、独学ができなくてv-390
オンラインの先生に助けてもらうつもりです。
またアドバイスくださいね。



【2008/11/06 10:03】 URL | tomatomom #-[ 編集] | page top↑
参加ありがとう
E.Babyさん、
参加ありがとう。EC時代の無言英語から 格段の進歩をとげていましたよ。TOEICなどの試験のためのお勉強と たまにはこうして実際に使う練習もしてください。 Julie先生はいい先生ですし、paypal登録も簡単です。スピーキングだけでなく、メールやらdiscussionの中でいってたようにBlogなどでも先生と交流もできますし、writingの添削&録音などのメニューもあります。またお誘いします。
【2008/11/06 11:41】 URL | nobuo #o4hagwI2[ 編集] | page top↑
まいど、遅いコメントごめん
Hiroちゃん♪

あのあと、あっさりと決まってしまいましたね~

http://elections.nytimes.com/2008/results/president/speeches/obama-victory-speech.html

やっぱりアメリカの大統領の演説はカッコいいなぁ。聴いてるだけでありがたい気がすし、もちろん聞く価値がある。
日本の政治家にはお金出してまで聴く価値のある「お話」を出来る人って、どのぐらいいるのだろうか。


tomatomomさん♪

先日は余計なおしゃべりごめん。
Side By Side はホントにいい本だし、あそこに書かれてあること、よどみなく話せるようになったら、生活英語はかなり楽になるはず。
でも、なかなか、そこまでになれあにのが、凡人の私だわ。
また少しずつやってみようかな。
文法の基礎を身に付けて使えるようになる本だよね。
TOEICは勉強始める前に一度試験を受けると、結構いいモチベーションになるんじゃないかな。
スタート時の実力を把握しておくと、その後の楽しみが大きいよ、きっと。


nobuoさん♪

EC時代を知っている人と長くお付合いしてると、思いがけない、うれしい、メリットがありますね。
そういえば、ECでは全然話せてなかったんだろうな。
本人はものすごく話してるつもりでも(爆)。。
今、入りなおしたら少しは、違うのかしら。(でも多分もう受けないけど)
ジュリー先生の英語は聞き取りやすいですね。でも余り聞き取りやすいのに慣れるのも、ちょっと怖い。
だからと言って、凄いペラペラの英語はなされても全く理解できないけれど。
最近、どんなレッスンを受けたいのか、さっぱりわかりません。
英会話は楽しみ程度に受けるのが今一番あってるような気がします。

また、緊急助っ人必要な時は声かけてください。
【2008/11/07 14:27】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
