【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
語学は一気に高みへ
今日、見つけた言葉

「語学というのは、グライダーで空を飛ぶようなものだ。一気に加速して、一旦離陸すれば風を受け風をさがしてさらに高みへと舞い上がれる。滑走路を時速40キロで走るだけでは、地球を一周しても離陸できないだろう。」



以前にレッスンを受けていた先生が似たような事を言っていました。

折々に、こうやって一気に加速する期間をもうけるとその後の学習がまた少しずつ身に付きやすくなると。
こうやって、何かをきっかけにして、少しずつ英語のモヤモヤ感のベールがはがれてくるのかしれないなぁ。

今がたぶんその時なんだと思う。(たぶん。。。)

【2008/11/11 21:34】 | 英語に関する雑記 | コメント(4) | page top↑| 編集
<<読解力の判定にTOEIC | ホーム | 今月のTOEICまで残り20日>>
コメント
ずっと plateau をテチテチと歩いていると、いつかジャンプできるときが来るのよ~~~。

急にジャンプが出来るところがある! 頑張ってください!
【2008/11/12 07:50】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
おおー!
がんばるぞ!

と、掛け声はいいのだけれど・・・、最近ちょっとダレてます。寒いし~。

ジャンプする前に、ググッて、かがむよね?
低く。
なんかずっと、低くかがんでるような気がしてきた、今日この頃の私。

さぶ~~。

【2008/11/12 21:05】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
こんにちは~!
う~ん、なかなか興味深い言葉ですね~。
だらだら制限速度内で走っていちゃダメなんですねー。i-195
(オーバーするのは得意なくせに。。。?v-8
頑張って加速度アップさせないと~!

次のTOEIC頑張って下さいね~♪
【2008/11/13 10:16】 URL | Nemo #6jn2IUrI[ 編集] | page top↑
応援ありがと~!
この例えはNemoさんレベルになったらあまり関係ないと思うよ。

私はたまぁ~~に、ハングライダーみたいなもので「飛ぶ」と言う経験をさせてもらってるけれど、やっぱり飛行機並に飛んでみたいじゃない、英語の世界を。飛べば飛ぶほどマイルが溜まって、もっとっもっと楽しくなるんだろうな。

この例えで行くと、バルーンはネイティヴの飛び方?
自然体でふわふわと飛べるのが最高だわ。

とにかく、何でもいいから、今は離陸したい!

ギュイィーーーンとね。(笑)

【2008/11/13 16:04】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
