スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
オバマ演説集
ちょっと思うところあり、こんな本を買いました。

生声CD付き [対訳] オバマ演説集生声CD付き [対訳] オバマ演説集
(2008/11/20)
CNN English Express編

商品詳細を見る


ことばの力を英語のまんま感じてみたい
感じることができるのか
やれば出来るかも

そんな事をつらつら考えていたら この本にたどりついた
1050円だったので、しょうがないから地元の本屋で買った(笑)
ま、すぐに聞きたかっただけなんだけれどね

早速聴いているが・・
youtubeとかで画像を見ながら聴くよりは音に集中できるかも

でもまだまだ・・・ことばの力 を感じられない・・・

いつか感じられるようになるのかな。
【2008/12/10 21:54】 | おきにいり(本) | コメント(5) | page top↑| 編集
<<行かなくちゃ!いかなくっちゃ~♪ | ホーム | いただき!>>
コメント
本棚いっぱい♪
そうだね~。

いままでネットで結構オバマさんのスピーチ聞いてきたりしていたし、yappr.comなんかだと日本語訳もついているからそれ見たりも出来るのだけれど、やっぱり本ってなんかいいのよね。
ネットだとどうしてもつまみ食いしているかんじで、気分で見てしまうから。
本だと「こういう風に使おう」と決めるとそれなりに計画的に出来そうな「気」がするのよね(笑)
まぁ~、続けば教材はなんでもいいのだろうけれど、最近は本がいいなぁ~と思っています。
この本についての考えも近いうちに書こうと思っています。
あ、nobuoさんから買った本ね、今、毎日読んでいますよ~。
あの本、ほんと、マジでいいよ~
【2008/12/12 01:09】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
オバマの演説はうまいらしいですね~。

この頃は誰も自分の演説を書いていないけど、書いていない演説をすごくよく民衆の心に伝わるように演説が出来るらしいです。

しゃべるのがうまいんだ。 笑

nobuoさんがいうように、「口がうますぎる」という感じがして、100%信用できない。とも思いますが、でも、政治家が100%、いや、50%でも信じられる世界なのでしょうかね、今は。 笑

アメリカだけなのかな? だれも政治かが言っていることを信じていないのは?

今日は変換が変で困ってます。 涙
【2008/12/12 06:45】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
the Audacity of Hope
この本によると

2004年の前回大統領選のとき、オバマはまだ連邦議会議員(国会議員)ですらなく、州議会(地方議会)の一新人議員にすぎなかった。その彼が一躍、全米の注目を集めるきっかけとなったのが、民主党大会での基調演説である。聴衆の中には、感動のあまり、「おお神よ、これは歴史に残る演説です」とつぶやいて涙を流す人があったともいわれている。
いまや伝説と化したその名演説の全文を、ここにお届けする。

とありまして、これって、すごくない?
対訳もついており、ぜひ理解して、「おお神よ~」と言ってみたいです。
まだ1ページ目ですが。(笑)
【2008/12/12 22:21】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
"the Audacity of Hope"
E.Babyさん、こんばんは!
"the Audacity of Hope"の冒頭の暗誦を、先日カプランのセミナーでやりました!
頭を心に響く演説、素晴らしいですね。
【2008/12/13 20:37】 URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集] | page top↑
はい、そうなんです。
今日行ってきました!貴重な情報ありがとうございました。
この本はカプランの動画を見て、自分もやってみようと思い買ってみた本です。石渡先生はこの暗誦をものすごい速さで(まるで2倍速)披露してくださいました。キング牧師のI have a dream もやってくださいましたし。楽しかったです。
さて、これからですね、この教えをどの様にこなしていくのか・・・
実は結構聞きたいこと沢山あったのですが、質問自体が意味不明になりそうなので、しばらくじっくり考えてみることにしました。
「英英辞書で単語~」は実践されているんですね。
私もがんばります!
【2008/12/14 00:24】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
