スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
行かなくちゃ!いかなくっちゃ~♪
アメリカに行かなくっちゃ~~♪

gurafu.jpg

円高がああなたを誘うのよ~~

いかなくちゃ~
君にあいにいかなくちゃ~

でも、かね がない~♪
【2008/12/12 14:18】 | 英語に関する雑記 | コメント(6) | page top↑| 編集
<<KAPLAN 英語マスターセミナーレポート | ホーム | オバマ演説集>>
コメント
愛する君に!!!!
【2008/12/12 14:20】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
愛する君に!
って、誰のことじゃぁ~

でも~問題は~金がなぁ~~い

【2008/12/12 15:07】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
オバマさんにでもあいにいくの~。(^^) この円高 LingQやJulie先生のレッスン料をドル建で払ってるので とても助かります。 これだけ円高になったらeBayで買って日本で売ったら儲かるかも。私もアメリカに行きたいけど とうぶん行けないのでインターネットとネットラジオ&海外ドラマDVDで行った気分を味わってます。
【2008/12/13 00:22】 URL | nobuo #o4hagwI2[ 編集] | page top↑
同じく・・・
私も当分いけそうにない・・・

でもいつか行けると思って英語練習がんばるよ。アメリカに行ったら、英語を勉強するのじゃなくて、英語を使ってなにをするのかと考えられるようになるために!

来るのか?
そんな日。
【2008/12/13 22:30】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
アメリカへ長期間行きたかったけど仕事もしなきゃいけないし、英会話学校も行くお金もないし、それなら自宅に外国人を呼べばいいと あのホームステイを始めたのです。別名自宅留学と呼んでました。3~4年間 立ち代り入れ替わり誰か外国人のゲストがうちの家にいました。昼間はほったらかしでしたが(貸自転車で移動してもらいました)夜はいつも一緒に食事して ずっとヘタな英語しゃべってました。 この期間に私のブロークンなスピーキングは開花したのです。(ヘタでも楽しく話すコツをつかんだんです。)また 来日までの打ち合わせもすべてメールでやりましたので これまたブロークンながら英語のメールなんかも毎日いっぱい書いてました。書く英語もこの頃 自分なりに上手になったと思っています。

最近は私も毎晩9時まで仕事してるし、母も年とってきたので やりたいけどできません。あの頃は 毎日英語の練習しながら 実費程度の宿泊代ももらって副収入にもなりました。いろんな国の人にあい いろんなことを知りました。来たゲストにも日本の田舎を知ってもらって とても喜ばれました。今でも一石四鳥ぐらいのアイデアだと思っています。

こんな私に影響されたのか 私の英会話練習友達のKyokoさんが 最近よく外国からのゲストを自宅に泊めています。先月は子供おいてオーストラリアに行ったし、先週はアメリカの男の子と フィリピンから英語の先生を ホームステイさせていました。アメリカの男の子は1月末ごろまでいるらしいです。自分の家族の世話もたいへんなので めっちゃ忙しいようですが きっと彼女の話す英語は開花?すると思います。ようするに普段の生活で英語を使う慣れができれば ふっきれるかも。Kyokoさんが言うには 英語で心が通じ合えて ほんと長年 英語を勉強してきて良かったと心から思えるって言ってました。そして昔わたしがゲスト泊めてたとき楽しい話ばかりしていたので それを自分が今やれて忙しいけど 楽しいみたいです。

英語を使って何かをするかは 日本にいたってできるし、考えられると思うので E.Babyさんのしたいこと何かを探してください。 私もまた新しい英語を使って楽しいこと、人に喜ばれること、自分もやりがいのあることをさがします。
【2008/12/14 21:16】 URL | nobuo #o4hagwI2[ 編集] | page top↑
探しましょう~
残りの人生で楽しめること、英語でも日本語でもいいから、見つけましょう~。
見つからなくても探してる事が楽しいし。
まずは英語を開花させないとねぇ。
これが一番大変。
【2008/12/15 21:40】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
