スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
diet 続報, Metabolism
英語ブログからすっかり遠のいてます(爆)

丁度2週間がすぎ、well-balanceな食生活にもなれてきました。
今週の頭あたりから、体重が右肩下がりになってきました!
diet7を使って始めた日からみると、1.6kg減量しました。
やっと、やっと、落ちだしたというところですね。

はゆるさんの情報通り最初の1週間がやっぱりきついのかな?とおもいます。
目が食べ物を欲しがるので・・・

久しぶりに朝食の写真を撮ってみました
蒸した白菜にトマトの水煮とスライスチーズがのっています。
パンは6枚切りの玄米パン、それとローファット牛乳です。

bf090214
この量で、十分満足できます (って、それが普通?)


Metabolism
昨日英語ネイティヴとチャットしていたら、Metabolismと出てきたので辞書で調べたら、代謝 とでてきた。日本語の メタボ なる言葉の語源かと思ったが、これではあまり意味が通らない。
「メタボ」ってどう意味で皆さん使っているのだろう?
メタボ=中年の太鼓腹 と考えていたあたいが アホ なのでしょうかぁ~

【2009/02/14 15:27】 | diet | コメント(4) | page top↑| 編集
<<宗教の話 メモ | ホーム | You don't know when you are well-off.>>
コメント
綺麗な朝食ですね~v-410私も朝はできれば野菜を食べたいんですが、6枚切りのパンと果物、紅茶です。

体重って不思議ですよね。「こんなに頑張ってるのにどうして減らないの?」っていう時もあるし「あれ? 昨日はあれもこれも食べたのにこんなに減ってる」っていう時もあるし、やっぱり波があるみたいです。ただ地道な積み重ねがある日突然成果となって出るのは確かですね♪

最近パン作りが趣味なせいか2kgリバウンドした体重がなかなか戻りません。今日もおやつにパンケーキ作って食べちゃったしv-406
【2009/02/14 19:16】 URL | はゆる #Qi8cNrCA[ 編集] | page top↑
手作りパン~♪
美味しいよね~。バクバク食べてた日が夢のようだわ。
リバウンドね、私も目標達成しても今のような食事をしないと戻ってしまうのだから、もう一生続けないといけないのよねぇ。なんか悲しい。慣れれば平気なんだろうけれどね。

今日は友達とイタリアンの晩御飯のはずで、昼を抜かして楽しみにしていたのに何と明日でした!
いやはや・・・どうも。
明日も昼抜きだわ。あは。
【2009/02/14 19:39】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
メタボ~~~。

私はノンファット牛乳だけで大丈夫かな~?
いつもはフラプチーノを一本だけど。

お昼が遠い日はあのシリアルバーをむしゃむしゃ食べてます。

【2009/02/16 01:26】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
牛の牛乳だけで生きてる遊牧民の話を見たことあるけれどね。
赤ちゃんもミルクだけだし(笑)
風邪早く治そうねぇ~
【2009/02/18 15:33】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
