スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
最近の英語学習
あ、生きてますから、ついでに英語学習も、ちゃんとやっていますから(笑)

3月のTOEICムードの時は息をひそめてました。。
受験申し込むの忘れたから。
でもそれはそれでよかった。
なぜって、TOEICに特化した勉強はほとんどしていなかったから。
やっぱり自分には向かない勉強方法なのかもと、いつもどおりの学習方法にすっかり戻ってました。
こんなんだから、いつまでたっても「文法力」がつかないんだろうなぁ~。


あ~、さて、しばらく前から、英語学習についてつらつらと考えていたのだけれど、なんだかスクールみたいなところで英語学習仲間と楽しく勉強したいなと思うようになっていた。

そこで色々と調べまくって、今までに4つほどスクールの体験に出かけました。
4つとも、それぞれに私がその学校に求めてるものが違うので、結果としてはどれも通ってみたいし、逆に必要ないような気もして、ものすごく悩ましい。
行ってみた4つの学校は全部良心的で、親切で、感じが良かった。
無理な勧誘はどこも一切なかった。

自分の気持ちのなかでは、いままでやったことのないメソッドを使ってやる学校に通いたいのだが、ちょっと色々と無理がある。
しかし、その学校は、いつでも通えるようになったら初めてくださいというスタンスなので、あれこれと手を出さずにそこへ通えるようになるのを気長にまつべきだろうか?とも思う。

それともそこへ行く前に通えるところで、がんばろうかとも思う。
しかし、根本的に考え方がまったく違うので、やはり両方を取るのは無駄だろうな。。。

う~~ん、悩むよ。


てなわけで、今日はこんなサイトで遊んでました

http://www.english-by-english.com/test/

このテストは、英語で定義が述べられるので、それにあった単語をタイピングするだけというしごく単純なテストではありますが・・・、意外と今までなかったタイプのような気がします。

あと下のほうにもうひとつテストがあり、こちらは私にとってはものすごく難しかったです。
というか、ちんぷんかんぷん。
「前置詞」応用力診断テスト
これからはしばらくこの様な問題に特化した勉強をしようかと今は考えています。

簡単な単語で表現する!というコンセプトで。
英語はツールという私の学習の原点をもう一度確かめている今日この頃です~




【2009/03/24 01:22】 | 学習法 | コメント(2) | page top↑| 編集
<<4月からの学習(妄想?)ラジオ英会話 | ホーム | mamma mia 見てきた~>>
コメント
生きてたね~。
お帰りなさい。
【2009/03/24 13:52】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
うん。
相変わらず、英語漬けです。(笑)
あ、ダイエットも続けてるよ~
かなりいい感じで、3㎏は確実にやせてるよ♪
【2009/03/24 13:58】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
