【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
HOLD BACK
Motivation Hacksからの抜粋
モチベーションを保つためのヒントが書かれているブログ。
英語で・・(笑)
が、結構読みやすい英語。
使える「言い回し」もてんこ盛り!
アンダーラインのあたりは、まるでダイエットのようだわ。
そう、これを読んで深く共感したことが、今期始めたドリル学習にまるっきり当てはまっていたこと。
ドリルは7つぐらいの課題をちょこちょことやるのだけれど、ひとつの課題が結構簡単なので、全部やると1時間ぐらいかかるのだけれど、まったく苦になりません。
調子が出てきたところで終わるので、モチベーション(エネルギー?)が残っていて、違うドリルにスムーズに移れます。
今までひとつのことを根を詰めて、限界までやっていた勉強方法とは明らかに違い、結構楽しいです。
この宿題終わったら遊べるよ~って、感じかな?
もち、遊ばないけど。

それにしても、このぐらいの英文をスラスラ書けるようになりたいなぁ。
(注:そんなに難しい単語を使ってないのよねぇ)

#19: Hold Yourself Back. When I start with a new exercise program, or any new goal really, I am rarin’ to go. I am full of excitement, and my enthusiasm knows no boundaries. Nor does my sense of self-limitation. I think I can do anything. It’s not long before I learn that I do have limitations, and my enthusiasm begins to wane.

Well, a great motivator that I’ve learned is that when you have so much energy at the beginning of a program, and want to go all out — HOLD BACK. Don’t let yourself do everything you want to do. Only let yourself do 50-75 percent of what you want to do. And plan out a course of action where you slowly increase over time. For example, if I want to go running, I might think I can run 3 miles at first. But instead of letting myself do that, I start by only running a mile. When I’m doing that mile, I’ll be telling myself that I can do more! But I don’t let myself. After that workout, I’ll be looking forward to the next workout, when I’ll let myself do 1.5 miles. I keep that energy reined in, harness it, so that I can ride it even further.




あ、でもちなみに、rarin' が解らないんですけれど~
誰か、解りますぅ?



【2009/04/04 00:21】 | Tips(情報・アイディア) | コメント(3) | page top↑| 編集
<<多読ノート | ホーム | 今後の学習方針〔その2、教材編〕>>
コメント
E.Babyさん、はじめまして。
be raring toは、「~したくてうずうずしている, しきりに~したがっている」といった意味だそうです。
何で?と思って、調べたら、
raringはrareの現在分詞。rareはrearの転化。
rearは「(馬などが)後ろ脚で立つ」の意で、ここから「無性にしたがっている」という意味になったらしい ということでした。
シェアしたくなり、思わずコメントしてしまいました。
プロフィールを読み、年齢が近いので、勝手にとても親近感を感じています。これからもよろしくお願いします。^^


【2009/04/04 15:45】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
keikoさん、コメントありがとうございます!
はじめまして。

実は、keikoさんのブログへはいつも遊びに行っていました~。
年齢が近いんですか?
うれしい~。近いのは年齢だけかもしれませんが(笑)英語学習これからもずっと楽しみますので、これをご縁に、よろしくお願いします。
単語の説明ありがとうございます!
,(カンマ)でing を省略してるんですね?(ですよね?ちがう?)

こういう英文を読むための「お約束」って、意外と知らないで、どつぼにはまっていましますね、私の場合。キチンと一度勉強しないとだめだわ。
また色々と教えてくださいね♪ (あ、シェアしないとだめですよね~。でも持ち駒少なすぎ~)
【2009/04/04 19:48】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
'で ingを略しているのは合ってますよ。

raring は rearingかな? と思ってたんですが、上の方がおっしゃったように、"raring"です。

"Extremely eager or anxious to begin"ですって。

うきうきうきうき☆ みたいな。
【2009/04/06 10:42】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
