スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
そろばんドリル始めたよ♪
4月から始めたルーティンワーク化まぁまぁ順調に進んでいます。

今回取り入れた、NHKの英語でNEWSをやっていて再確認した事があります。
英語の数字が聞き取れない!

これは「速答ドリル」でも気が付いていたけれど、やっぱり駄目駄目です。
私の場合日本語でも結構苦手なのでね、これはちょっと特化した練習が必要だとしばらく前に思いまして、「そろばんドリル」と言う本を買っておいたのですが、すっかり放置してありました。

が、今回の気づきで、早速今夜試してみたわけです。
いやぁ~、これ結構大変です!

全然出来ないのでむきになってやって、1時間ぐらいあっという間に過ぎちゃいました。
しかし、右脳なのかどうかはわかりませんが、頭がヒートしてきたのでさすがにやめました。

これは毎日少しづつやればかなり効果ありそうです。
英語とソロバン、一石二鳥ですね。

集中力UPもありそうだよ。

脳を楽々トレーニング 英語で聞くそろばんドリル―子どもから大人まで〈第1巻〉 (脳を楽々トレーニング 第 1巻)脳を楽々トレーニング 英語で聞くそろばんドリル―子どもから大人まで〈第1巻〉 (脳を楽々トレーニング 第 1巻)
(2005/04)
池田 紅玉藤本 トモエ

商品詳細を見る
英語の数字の聞き取りにかなり効果があります。集中力UPも期待できます。


これがスラスラ聞けるようになったら、海外での買い物も怖くない?
いや、指を使ってボケ防止かな。
【2009/04/22 01:59】 | 学習法 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<SUPER SHARP BRAIN | ホーム | 速答ドリル2周目に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
