スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
学習再開-リスニング編
6月は中旬から旅をしておりました。

テキストやら辞書やら、iPodなど学習道具一式は持って歩いていたのだけれど、なかなか勉強モードにはなれませんでした。
その代わり英語環境には結構浸ってました。

その話はおいおい書きましょう。

今日はずっとリスニング。

リスニングにとっても良いサイトを見つけたので、これからはしばらくこちらの方を聴こうと思います。

Storynory

読み上げはナチュラルスピードで結構早いです。
文章がネイティブ向けの文章(だと思う)
ストーリーは子供向けなのだから、内容はやさしい。
単語もそんなには難しいのは出てこないのだが、熟語が多く、苦手な私は悪戦苦闘。
読み方に抑揚があって、聴いていて楽しい。
これをスッと理解できるようになればかなり力が付きそう。

このサイトは他にも色々と聞くものがあってしばらくは楽しめそうです。

Free Kids Audio Book

7月はまじめにがんばろう~
【2009/07/01 03:05】 | 学習進行状況 | コメント(4) | page top↑| 編集
<<リスニング備忘録 | ホーム | 宣言 100時間ヒアリングやります! おーー!>>
コメント
素敵なサイトを教えてくださってありがとうございます~♪リスニング強化計画続行中ですが、同じサイトのコンテンツばかり聴いてるとどうしてもマンネリ化してくるので、貴重な情報助かります。

何処に行かれたんでしょうか?(どきどき) 私はiPod Touchを諦めてその分の金で秋に○○○○に行こうかなと気持ちが動いています。
【2009/07/01 17:20】 URL | はゆる #Qi8cNrCA[ 編集] | page top↑
早!
お、早速気がついていただけました?此処いいですよね?多読でこの系統のお話に馴染んでるはゆるサンには絶対おすすめだと思っていました。昨日はspotlight の LangLanを聴いてから、なんか他のものも聴きたいと探して、此処を見つけました。The Monky and the Boar をもう30回ぐらい聴いています。
だんだん耳が慣れてきました。
旅行は関西です。京都がメイン。
でも宿泊客90%ぐらい外人のホテルの「相部屋」に泊まりました。
ものすごく刺激的な日々でした。
なんせ部屋の公用語が「英語」ですから(爆)
あと京都はやはり国際的な観光地ですね、外人ばっかりでした。
お陰であまり日本語使わないで過ごしてました。あ、英語も使ってなかったけれど・・・(爆)ブロ友に会ってきましたよ~。
はゆるさんにも会いたかったなぁ~
【2009/07/01 17:52】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
はっはっは。
七月はまじめに頑張ってくれたまえ★

Happy Independence Day!
【2009/07/04 19:19】 URL | ヒロ #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
ほっほっほーー
まじめにがんばるぜよ。
日本を楽しんでる?まだ怖いですか?
【2009/07/06 17:34】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
