【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
8月の計画 と オンラインレッスン
しばらくやめていたオンラインレッスンをまた始めた。

今年の計画として「生英会話」を予定していたのだがなかなか希望どおりには物事は進まないもので、最近は、もともとあまりなかった会話力もとみに落ちてきているのを感じていたのだが。ちょっとしたきっかけで地元の英語学習者と知り合う機会に恵まれ一緒に学習することを決めたまではいいのだが。
これがやはり地理的なことや時間などから揃って学習するのが難しいとなり、ついお節介に「オンラインでレッスンする?」なんて言ってしまって、遠ざかっていたオンラインレッスンを再開することになった。
個人の先生がグループレッスンをやってくれるというので、週に1回ではあるけれど、始めることにした。

そして初めてみてから思ったことは、「わぁ~~しゃべれんの~~」としっかり、確信させられたこと。
やっぱり会話はコンスタントにやっていないとだめなのかなぁ。
2年ぐらい前の能力と全く変わっていないというのは、どうよ。

ふむ。

それが引き金となって、結局本格的にオンラインレッスンを復活!
しばらくは e-Tocでがんばることに決めました。

生英会話はそのうち縁があればできるでしょう。きっと今は縁がないのだと思う。

そのようなわけで、8月からの計画として、しばらくは、会話レッスンのための予習復習とオーディオブックのリスニング。
グラマーはGrammar in U.S.Aを音読しながらやりなおす事にした。
とにかくこの本にある基本的な文法を体にしみこませるために、毎日一定量を淡々とこなします。

英語づけの学習でいいかんじ。


具体的なやり方はすこしづつ調整していきます。


【2009/07/31 02:22】 | 学習法 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<英語であそぼ! | ホーム | リスニング備忘録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
