スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
恒久的スケジュール表(記録表)
その気になれば半永久的に記録を残せるシート作成 (たぶん・・・)

自分的にはある目標までの学習量を記録しようと思ったのだが、これって継ぎ足していけば、どんどんいつまでもつけていける事に気がつきました。

もちろん手作業ですが。(汗)

今までそのつど作ってきた記録帳って、途中で挫折したりすると見るのがいやになって保存していなかったのだけれど、それだと一応やった時間の記録も抹消されちゃうのでいままでの学習時間の統計てきなのって残ってないのよね。

あちこちの学習サイトをみるとみなさんキチンと学習記録を残されているのがスゴイ!

今回作成した記録表はまぁ~ブランクが出来ても気にしないでどんどん書いていけばいいと考えを変えました。
数年後にはいい記録ができると思います。

コレは春からつけていた体重記録グラフからのアイデアなのだけれど、長く続けていると結構癖になるものです。
学習記録も癖さえつけば、継続できると思います。
忘れてしまったのはそれでも「しゃ~ないな」ぐらいの気持ちで書いていきます。

kirokuhyou

エクセルファイルで24時間対応型です。(早朝や深夜にも対応できる♪)
1週間分がA4紙の3分の1の大きさですので、ビジネス手帳ぐらいかな?
1日を24時間で区切って、1時間のなかに10分の升目が6個あります。(10分単位の記録OK)
見やすいように、朝の6時からスタートし、6時から10時まではさわやかな水色、11時から17時までは元気な黄色。18時は夕暮れのオレンジ。20時からは夜のグレーに色分けしてあります。
エクセル使えるかたは簡単にカスタマイズできますよ。
つぎつぎと足していけるように、糊しろもありますので、長く使えます。
スタートはいつからでもOKです。
私はpotitに頭文字のメモを書いて使ってるページのそばに貼っています。(すぐ忘れちゃうので・・・アハッ)
A4サイズで印刷して、私はコンパクトに余白をカットしてますが、備考も書けるようになっています。


こんなんでも、もしかしたら使いたいという方もいらっしゃるかもしれないので、シェアーします。
欲しいという方は、コメントください。
メールで送ります。
って、エクセルファイルのUPの仕方がわかればどうってことないのよね。

うむむむ。

ちょとわからん。



ちなみに表紙に使った厚紙が化粧品のパンプだったのよね・・・。
忘れてた・・・


【2009/08/10 00:18】 | Tips(情報・アイディア) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<英語で話すことを簡単にしてくれる本、めっけ! | ホーム | オーディオブック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
