スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
8月の結果と9月の計画
今日はずいぶんと涼しくなりました。
いよいよ勉学の秋到来でしょうか。

8月はしっかりと学習時間の記録をつけたことが、結果としては自分への意識つけにもなり、途中だれる事もなく続けれてよかったです。
その反面、計画した学習量を消化するのについつい夜更かしをしてしまい、またすっかり夜型になってしまった。
毎日の課題をさっさとやってしまえば夜更かしする事もなかったわけですが。
どうもスロースターターなので、これは今後も改善するよう意識していきます。
しかし計画表のお陰で、スロースターターぶりも30%ぐらいはかいぜんされたと思いたい。
根拠のある数字ではありませんが、まぁ~感覚的にですが。(笑)

ほほ計画通りに出来た課題

●データーベース4500の例文音読 30回 は346例文できました
●NHKラジオ講座はほとんど聴くことができました
●単語本1日分残してしまった
●Myカード日本語から英語へ ほぼ毎日復習できました
●文法の本2冊、始めた日からほぼ毎日続ける事ができました

そのほか細かい学習も色々ありますが一応毎日の課題は50%達成

目標達成が出来なかった学習

英英辞典を毎日読む
自作単語帳の読み返し復習
オンラインレッスン
NHKニュースのリスニングと精読
英語日記
ネット上の英語を何か毎日読む




9月の計画

●実況「読み方」30分
●実況「英作文」30分
●データーベース4500例文音読30回 30分x2
●英英辞書を読む
●ニュースde英語 1記事 精読、ボキャビル、リスニング
●NHKラジオ英会話
●自作単語カードの復習 20分
●英語日記 15分
●オンラインレッスン
●単語1200の2週目10分
●オーディオブック適宜(1冊終わらせたい♪)

以上のことをコツコツと。




【2009/09/03 03:08】 | 学習計画と結果 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<英語日記を続けたい! | ホーム | PLAIN ENGLISH のすすめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
