【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
英語日記を続けたい!
気が向くと書いてる英語日記であるが・・・、なかなかコンスタントに書けない。

先月はこれを続ける意気込みで臨んだが、目標にははるかに届かなかった。
その時にも日記を書く時間は15分までと決めたのだが、やはりあれこれと推敲してしまい時間が止めどもなく過ぎてしまう。何処かでエイッ!と切り上げないと、本当にきりがない。
よって、書くこと自体が継続しない。

以上の悪循環を断ち切るためにやはり15分以内というのに固執することに改めて決めた。
今回は書き出す前にタイマーを15分にセットして書き始めた。
時間制限をかけるととにかく書こうとして思いのほか早く書けるような気がした。
タイマーがなった時は結末のない中途半端な文章だったのでやはり見直しの時間も必要かと思った。
今月は見直しの時間を5分追加という形で、毎日書きます! (いいのか?言っちゃって・・・)

今日から数えて26個ですなぁ~

うむむ。。。とにかく書くべし!

【2009/09/05 03:31】 | 学習法 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<I took a seminar Sunday | ホーム | 8月の結果と9月の計画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
