スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
1週間が早い!
先週の日曜日のセミナーからあっという間に1週間が過ぎました。

毎日が飛ぶように過ぎて行きます。

今週は月曜日に学習仲間と会うため少し遠出をして疲れたり用事があったりで、まったく学習出来なかった(記録が付けれなかった)けれども、そのほかの日は一応がんばれたと思う。

欲を言えばもっと出来るとは分かっているのだが、なかなか思い通りには行きません。
誘惑に弱いです(笑)

8日~13日 学習時間 2630分
9月の累計が3840分

今月はオンラインレッスンも復活して、出来るだけ会話の時間も増やそうと思っています。
しゃべれないのは相変わらずですが、声の録音を聞いてみると以前に比べると、ずいぶんと改良されてる事に気がつきました。
嬉しいです。

それにしても、リスニングがまだまだですね。
聞きなおしてみるとビミョーにちぐはぐな返事をしてます(笑)
もっと素早く意味をつかめるようになりたいです。

リスニング素材を倍速で聞くというのをやってみました。

ついでに自分の会話も2倍速で聞いたら、ちょうど人並みのスピードに聞えました。
と言う事は、もっと早く話せるようになると 2倍 話せるようになるのでしょうか・・・

がんばります!

【2009/09/14 03:21】 | 学習計画と結果 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<ピンと来ない!第2弾 with | ホーム | 3つの so that 構文>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
