【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
相も変わらず・・。
いつもより1時間遅いグロチャのレッスン。
ところが昨夜PCの録音ソフトを使った時に音の設定を変えたのが災いして、コチラの音が音声チャットに乗らず、2回も再起動をしてしまった。
途中でハタッ時がついた時は、20分も過ぎていた。

========レッスン========
■ LとRの発音テスト、75パーセントwhoops!!
■ sとshの発音。これがまったくダメ。
THの発音は、sよりもやわらかく・・。
との注意をうける。
mmmm・・・・。難しい・・。

Linkingの練習。

Side by Sideは「House」をする。

Basementにある「water heater」 の話からドンドン「カナダ」の生活事情と日本人のお湯の使い方の違いを話しているうちに雑談になって行ってしまった。
それはそれでとても楽しかった。
が、半分以上日本語だったのが悲しい。
こういう話を英語で出来るようにならないと、日常会話とはいえないよね。

久しぶりのフリートークだったけど、何回かに1回はフリートークもいいかもしれない。
後で録音を聞いたら、ホント笑ちゃう英語はなしています。

日曜日の夜に違うチューターの無料体験を申し込もうかどうか思案中。
ただなら、そんなに話せなくても使った方がいいのだろうか・・。

フリカンバーセイションは、スタートの時のドキドキが(プレッシャー)がきッついのよね。(笑)

チューターにコチラのHPを見てもらった。
ちょっとだけ、仲良しになった気分。

さっき明日の申し込みを済ませた。
明日はPM1:00.
その後ダッッシュで歯医者です。

明日はパーフェクト?
-----------------------------------
チューターのコメント
The pronunciation of th should sound somewhat softer than s. Your ears and mouth are coming along.
【2004/11/15 05:08】 | 玲子先生のレッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<LとRの発音について | ホーム | 今日で5日連続か・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/7-5e56090d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
