【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
10月の結果と11月の計画
あっという間に11月。

今年も残り60日となりました~~

はやーーー!

11月のTOEICを申し込んだとたんに勉強意欲が失せています。
これって、めちゃくちゃ現実逃避性格ですよね。

そんな状態なので、単語本をちょろちょろとやって、暇があればネットの英文を読んでいます。
英文を読むのは苦にならないから結局ずっ~~とそればっかりやっている。

あ、あとはMASTER2だけはなんとか続いている

それと英語の小説にたまたま面白いのにあったったのでそれを一生懸命読んでいます。

結局よむばっかりだぁ~

でもそういうときもあらなぁ。

一応リーディングの学習ということで。

読むのは先月やった構文解釈とかの一連の学習のお陰で随分読むのが楽になったと思う。

あと読むのに一番貢献しているのがMLIAを読む事。
これはオチが分からないとつまらないので、真剣に精読しています(爆)
そして凄く勉強になるなぁ~と思うのが、同じような話題が次々と出てくる事。
だからよく使われる単語とか、あちらで普通に知られている表現とか商品名などなど・・・
めちゃめちゃ好奇心を満足させてくれます。
昨日と今日はハロウィーンの話題ばっかり。
その時によく出てくる表現とかを何回も目にします。

これって本当に無意識にグルグル学習しているので、自分なりに気に入っています。
それに冗長な表現ではないので、英借文をするにもいいんじゃないかと・・・。
時制とか、複数形とか、意識して読むとまた凄く勉強になる。


10月後半はそんなナガラ学習でした。


さて、11月はTOEICのテストもあることだし、明日から(!)はしっかりと地味に学習しよう。

それと平行して一番チャレンジしたいのが少しでも早く起きる事。
早起き生活に挑戦したい

深夜の勉強を早朝に変える!
(って、結局は勉強している時間帯は同じだけれど、それが寝る前なのか起きた後かの違い)
なんかどんな生活してるの?と言われそうだ。

今少しづつシフトしているので、このまま続行したい。

11月はまた学習時間の管理もしっかりとやります!

【2009/11/01 23:41】 | 学習計画と結果 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<お勉強モードさようなら~ | ホーム | instant coffee >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
