スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
TOEIC速報♪
と書くと何処かの検索にひっかってしまうんじゃぁないかとドキドキしている私。(笑)

今朝はお天気もピカッとさわやかに晴れ上がり、気分爽快で目覚めました。
いつもと同じ朝食をとり、某ブログで持ち物チェックをして心を落ち着け、何のトラブルもなく会場入り。

今回は去年受けた時に感じたことを実践しようと、教室に入ってからすぐにTOEIC対策の単語本を、試験の開始合図の放送がはじめるまで、目をとおしていました。
結構集中して読んでいたようで、マイクで説明が流れて、初めて開始時刻になってるのに気がつきました。

それから説明にしたがい、名前を書いたりとかしました。
これは去年隣に座っていた人がそのようにしていて、なんか無駄のない流れに感心していたので、真似をさせてもらいました。

そのあと10分の休憩になるので、教室からでて「ぶどう糖」をなめ、お水を飲みました。

さて教室に戻ってからまだ時間的にしばらくは待たされるんですよね。
だから名前とかはゆっくり書いても大丈夫だなと、確信しました。

さていよいよテストになりましたが、結果はどうなるかは分かりませんが、去年よりは理解が出来てる気がしました。
ただし相変わらず時間は足りませんでした。
理解度が深まって、スピードは上がっていたとしても、まだまだ全然足りないということですね。


今回は最後まで落ち着いて、頭もクリアーで、最高の気分で受験できました。
また次の機会にさらに自分の実力が伸びる事を期待してこれからもコツコツとがんばります。
今朝は妙に気持ちが晴れ晴れしていて、どんな結果であれ1年の締めくくりに、12月末に結果が分かるというこのイヴェントは、自分の中の英語学習の1年の総決算としてはとてもゆういぎなんじゃぁないかと、気がついたのです。
1年英語の学習を続けてきたから受験できるんだなと。
そういうわけで来年もまた年末に受験できることを願うばかりなり。

今朝の格言は、

『 凡人と勇士との基本的な違いは、勇士はすべてを挑戦ととらえ、凡人はすべてを恵みか呪いとしてとらえることである。』
(カルロス・カスタネダ)
--- 





いつも気持ちだけは勇士でありたいものです。


【2009/11/29 17:03】 | TOEIC | コメント(0) | page top↑| 編集
<<文法勉強♪ | ホーム | The Sticker Song>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
