スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
11月の結果と12月の目標
11月も学習記録をつけていたのですが、途中かなり記録もれがあり、少々めげて月の半分は放置状態になりました。
実際のところ、何日か勉強していない日もあるのでしかたがないかと。

その後16日からまたMASTER2の勉強を再開したのをきっかけに記録を付けはじめました。
よかった。
そこからの計算でだいたい70時間ほどになります。
アバウトな計算ですが1日4.5時間ぐらいでしょうか、それも寝る前の読書やリスニングはかなり付け忘れていますね。

来月はもう少しきっちりとつけましょう~

月の後半に手中してやったのが、V.O.Aのリーディングとリスニング、音読でした。
記録表をみてもかなりの時間をそれにつかっています。
後ちょっと最近はまっているのが、「セサミストリート」を食事中に鑑賞することです。
ン十年前に三日坊主の英語学習を始めた時、時々セサミストリートのテレビ(?英語で放送してた?)を見たりしましたがまったく理解できずに挫折したのを覚えています。
それが最近なんとか分かるようになったので楽しいです。
結構、クスって笑える。
まだ完全に一字一句は聞き取れないので、これからの目標の一つにしたいです。
後は、英語のペーパーバックを読みました。

今月も改善点はやはり勉強体制に入るまでの時間がかかりすぎるということです。
もっと、時間を意識して勉強するべきですね。




12月の目標

1日4時間の勉強時間

VOAを1日1本消化
英文解釈を1時間
DUO 3.0 1時間
セサミストリート20分
NHKラジオ英会話
英作
読書2冊

以上の学習をメインにがんばります

年末を笑って迎えたいです!












【2009/11/30 23:46】 | 学習計画と結果 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<じっくりと「英文解釈教室」 | ホーム | 文法勉強♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
