スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
もっと洋書を!
今読んでる Haruki Murakami はちょっとてこづってます。
でも好きな作家の作品なので、とにかく読み進めているので残りもう少しになりました。
1973年のピンボール ? 1973 PINBALL 【講談社英語文庫】 (講談社英語文庫 12)1973年のピンボール ? 1973 PINBALL 【講談社英語文庫】 (講談社英語文庫 12)
(1985/09/01)
村上 春樹アルフレッド・バーンバウム

商品詳細を見る


村上春樹の作品をもう少し続けて読もうと思っていたのですが、なかなか手ごわく、あまり楽しめないので、しばらくはレベルを落としたものにしようと決めました。
それで、今日アマゾンでまたウロウロしていたら、GR にCambridge English Readersというのがあり、これのシリーズはいままで図書館とかにあった、お子ちゃま 向けのストーリーではないタイプの本が勢ぞろいしていて、思わずカートに10冊ほどほうりこんでしまいました。(まだポチッとはしてませんが)
どの本も、中身閲覧ができるので、レベル1~3、を読んでみたのですが、ほんとにこのあたりのレベルだと日本語の本を読んでる感覚で読めますね。
ちょっといい気になって、レベル4を立ち読みしたら、このあたりでも返り読みをせずスッスーと読めました。
いいものを見つけました!
推理小説は大好きなので、読みたい本がゾロゾロ噴出。
やば~。

Cambridge English Readers

自分へのクリスマスプレゼントは決まり?

年末は読書三昧なるかも~。
【2009/12/08 02:04】 | 英語de読書 | コメント(2) | page top↑| 編集
<<「平均日本人英語」って? | ホーム | じっくりと「英文解釈教室」>>
コメント
ご無沙汰していました
ブログへの訪問、ありがとうございました。せっかく、コメントをいただいたのになぜか管理人のみ閲覧可能とか。公開の仕方がわからないので、こちらでお返事させてくださいね。

私は、いつもE.Babyさんの知識の豊富さに圧倒されていました。同じ年代なのにこの違いは何かな?といつも感じています。読書量も豊富で、文章力がしっかりしています。私ときたら、年齢ばっかりいっても、表現が幼稚で、ちゃんと伝える自信がないので、レッスンの体験などのレポートは極力避けていました。
でも、今回だけは書かずにいられませんでした。
最後に受けた先生はシャーリン先生です。講師紹介に「知的でクール」とあり、中級から上級の学習者向きとありました。確かにトピックでの質問はバラエティーに富んでいた気が。今回のレッスン、意味がつかめないところがあって、一生懸命どこがわからないかを伝えようとしても、伝えきれなかったりして先生に迷惑をかけたものの、とっても充実した30分間でした。
この先生のレッスンをもう一回受けたいと思い、結局事務局に直訴までしてしまいました。今までの先生も、英語教師としては優秀みたいですが、自分の方針を優先させてしまったのかしら?事務局の方は、「受講生と講師の相性の問題もある」と思っているみたいで、私の訴えは空振り?
昨夜、1時間以上もかけてメールしたのに。
結局、シャーリン先生に変更できたし、今までの先生には午前中都合が悪くなったと伝えてくださるそうなので良かったんですけど。

お試しレッスンで、まずは体験してみてください。ご報告お待ちしています。たぶん私よりずっと上手にレポートできると思います。

私も9月から多読に挑戦中。
今月からレベル4をスタート。一冊の語数が10.000ワード以上なので百万語がへの到達が早まりそう。
まだ成果は不明だけど、学習というより気晴らしで読書という感じ。
今の私には向いている学習法だと思います。
多読の報告は、時折ブログでしますね。
【2009/12/16 18:20】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
リポートありがとうございます!
kumiffyさん、私のコメント、非公開設定で投稿したので、公開できないですよ(笑)いや、あまりにも直球の質問だったので、kumiffyさんにご迷惑かと思ったので。わざわざコチラにお返事くださって恐縮です。
kumiffyさんお気に入りの先生に人気が集中しないことをいのります。
矛盾していますが、その先生のレッスン受けてみたくなりましたよ~。

多読は選ぶ本で負荷が全然違いますよね。昨日届いたCERはサラ~と読めそうです。でも薄い本だったのでビックリ!どっかでレンタルしていないかなぁ~ 
文字数の数え方をもう一度確認して私も記録付けるようにします。
多読も真似させていただきます。エヘヘ。

まねっこのE.Babyでした
【2009/12/16 18:58】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
