スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
「平均日本人英語」って?
WS000005.jpg
ひょんなことから面白いサイト発見♪
是非皆さんとシェアーしたいわ。

意外と通じる!?通じない!? 平均的日本人英語

今日(2009/12/11)のお題の「金縛り」を見ていて、つい会員登録しちゃった~
いや、ここめちゃおもろい。

状況設定がしっかりしているので、使う場所がイメージしやすいし、うっかり使いそうな表現も選択肢にはいっているし。会話レッスンを受けてると結構この手の単語で、話が詰まるので、これから少しづつ見ていこう~っと。

ちなみに「日本語の表現」を上手く翻訳できない時は、結構定義的な表現をする事が多いです。よって、金縛りは「まどぎわ係長」を択びましたが・・・何か?

会員登録すると、しっかりした説明も読めます。

では、Have fun!
【2009/12/11 17:16】 | おきにいり(web編) | コメント(5) | page top↑| 編集
<<Sleep Paralysis 金縛り | ホーム | もっと洋書を!>>
コメント
お久しぶりです~
ちなみに金縛りは英語で Sleep Paralysis なんだぜっ★

症状そのままだけど、なんだか病気みたいで怖いよ。

http://en.wikipedia.org/wiki/Sleep_paralysis

ちょっと前までよくなってましたよ。うつ伏せで寝ていたのだけど、二年ぐらい前?かな?ぐらいから上向けに変えました。
息ができなくなるから。 笑
【2009/12/12 12:05】 URL | ヒロ #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
うっわ!
なんかこのwikipediaの絵凄いですね!
実は私は「金縛り」は経験した事がありません。。。幸いにも。
たぶん運動能力が低いので、過度の運動をしてこなかったせいではないかと勝手に想像しています。上向けに寝ると「金縛り」に遭うの?
そうそう、Sleep Paralysisって書いてありました、会員登録したら解説が読めたので、早速マイ単語帳に書いときましたよ~。
そちらは試験シーズン真っ最中かな?
無理しない程度にがんばって、楽しいクリスマス休暇を迎えてね!
【2009/12/12 22:10】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
どっちでもなると思うけど、ただうつぶせだと息ができないような気がしてパニックに陥るので、上向けで寝るようになりましたよ。

運動の問題なのかな。。。?関係ないような。。 笑

ストレスがかかってるとなるとどこかで読んだことがあるような気がします。

来週、期末です~。あは。
死にそうです★
でも適等にがんばります。
【2009/12/13 09:00】 URL | ヒロ #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
ほうほう
そっか、関係ないか。前に読んだ本に、うろ覚えだけんど、何か金縛りについて書いて有ったような気がするのだが、今、その本が手元にないので確認できましぇん。

死にそうなほど勉強しているヒロちゃん、えらい!!!

がんばれ~~

【2009/12/13 16:08】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
いや、死にそうになるのは、今みたいな、テスト3時間前★とかの話で。。。。ははは。。。

でも不眠病みたいなもので、寝れないのですよ~。
寝れても15分とか。 涙涙
【2009/12/14 18:51】 URL | ヒロ #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
