スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Sleep Paralysis 金縛り

Sleep paralysis is paralysis associated with sleep which may occur in normal subjects or be associated with narcolepsy, cataplexy, and hypnagogic hallucinations. The pathophysiology of this condition is closely related to the normal hypotonia that occur during REM sleep. When considered to be a disease, isolated sleep paralysis is classified as MeSH D020188. Some evidence suggests that it can also, in some cases, be a symptom of migraine.




いや、凄い単語の羅列。

昔 ハルシオン と言う幻覚剤があったと記憶しているのだけれど、それって、このhallucination から来ているのかしら?

レム睡眠の時に現れるの?
そういえば友達は寝入りばなとか、夕方転寝している時とか、朝方の眠りの浅い時とかに良く起きるって言ってわ。
怖がりの私は話を聞いてるだけで、失神しそうなぐらい怖かったけれど、でも経験した事はないのよね。
想像しているうちに勝手に恐怖感を募らせていたのかしら?

話は変わるけれど、アメリカの大学で勉強されているコチラの方のブログで読んだ記事がたまたま似ていたので、私の単語帳はサイコロジー関係の単語が一気に増えちゃいました(笑)
興味本位で読むのは、勉強されている方には申し訳ないけれど、それでもこういう話って好きなのよね。

心の動きが人に与える影響というのにとても興味があります。
でもこんな単語、もし覚えたとしても私には一生使う機会がこないんじゃぁないだろうか・・・


【2009/12/12 22:49】 | 英単語 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<早々とクリスマスプレゼント♪ | ホーム | 「平均日本人英語」って?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
