スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
早々とクリスマスプレゼント♪
カートに入れたり出したり~~(爆)

結局level3~Level4のCambridge English Readersを6冊ポチしちゃいました~
丁度アマゾンのギフトカードが4000円分あったので、えい!と清水の舞台から飛び降りたつもりでお買い上げ~

図書館でも洋書借りれるのに、贅沢かな?と思ったけれど、この1年の自分へのご褒美にしました。
とりあえず、1年英語を勉強し続けただけでも偉いよね。

毎日0.2%の前進でも、1年経てば何十倍にもなるそうだ。(勝間さんのご意見より)
確かにこんなゆるい勉強でも、2003年からずっとほとんど休みなく続けてきたお陰で今の自分があるのだから、まだまだ目標とする地点には全然遠いけれど、それでも「英語の本」を読めるようになったのだから、やっぱりすごいなぁ~と思う。
2003年に、「今度こそ英語を物にする!」と決意して始めた時は、大げさじゃなくてABCからと、This is a pen. からのスタート。be動詞とそれ以外の動詞の違いも分からず始めたのでした。一応、そのあたりの記憶はうっすらとはあったけれど、まったく使いものになりませんでした。そういう中学英語を1年じっくりとやってはみたけれど、それが英語を使うと言う事にその頃はまったく結びつくとは想像できずにいました。
だから先生のレッスンが1週間に1度だったのだからもっとしっかり予習復習をすれば良かったと今になって、中学英語の重要性がわかるのですが、後悔先に立たず、です。
結局その頃も、レッスンとは別に色々な英文を和訳とつき合わせて覚えることが好きだったのよね。
たまにその頃のノートを見ると、こんな単語を覚えようとがんばっていたんだなぁ~と、自分では昔からその単語を知っていたような気がするのだけれど、ちゃんと毎日の積み重ねで覚えて来たんだと、知ることが出来ます。
ほんとに基本的な単語をコツコツと覚えてきたんだよね。
そうじゃないと、今の自分があるわけないんだものね。

こうやって、2009年の最後の月に1年を振り返って見ると今年も色々あったなと思います。
それはまた別の欄でかくつもりですが、今思うのは、どんなにチビチビとやっていたって、継続するという事をしないと何事も達成できないんだなぁと。

ほんとに、まずは、何が何でも、続けるってことなのよね!

今日は何だかしみじみそんなことを考えてしまいました。

【2009/12/13 20:55】 | 英語に関する雑記 | コメント(4) | page top↑| 編集
<<1000時間クエストに参加しました! | ホーム | Sleep Paralysis 金縛り>>
コメント
はじめまして
私のブログにコメントいただきありがとうございました。
2003年から英語を続けていらっしゃる、すばらしいです。
私は今年から始めたので、まだまだですが、これからもずっと英語を続けていくつもりです。
これからもたびたび訪問しますので、よろしくお願いします。
【2009/12/16 18:18】 URL | ほたて87 #ai.yFoBo[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
ほたて87さん、こちらこそありがとうございました!
10年計画で、英語を物にしたいと思いながらも、目標からはまだまだはるか遠くにいます。ここらでガツンとがんばりたいところです。
来年のことを考えて、思い立ったら吉日で、今日からスタートします。
今日は091216 なんか語呂がrequiem ぽいのは気のせいということにして(笑)がんばります!
ほたて87さんの後ろをヒタヒタと追いかけます。
よろしくお願いします。
【2009/12/16 18:42】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
よろしくお願いします。
E.Babyさん、1000時間クエスト参加ありがとうございます。

1000時間クエストの参加迷われていたようで。やっぱり1000時間といわれるとぎょっとしますよね~。

でも100時間毎に一枚だし、一つ塗りつぶすのは10分と軽いです。
是非、自分のペースで参加してくださいね。

色が塗られたシートは自分で見ても結構爽快ですよ!

参加者リストの方に登録しました。
出来れば、バナーをブログにあって欲しいと思います。
ほたて87さんも苦労していたみたいなので、ちょっとややこしいかもしれませんが、イベントを盛り上げるためにもよろしくお願いします。
【2009/12/16 19:15】 URL | ran #-[ 編集] | page top↑
ranさん、お世話になります。
こちらこそよろしくお願いします。

イヴェントもどんどん盛り上がって行くといいですね。きっと学習熱心な方はあっという間に1000時間を通過していると思うのですが、自己イヴェントとしてもう一度1からカウントをはじめても良いかもしれないと思いました。
丁度年末で色々と物思う人も沢山いらっしゃると思いますので、いいきっかけ作りになるかもしれませんし。
サイト運営ご苦労でしょうが、ありがたく利用させていただきます。
【2009/12/16 21:04】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
