【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Twitter 覚書き
Twitter専用のフリーソフト発見!!!

Twitterの「つぶやき」をリアルタイムで表示し、お知らせしてくれて、尚且つデスクトップ上に単独で置いておけます!!

もう有名なのかな?
知っていたら、軽くスル~してね♪

Tween

Twitterを使い出してしばらくになるけれど、今ひとつ楽しみ方(使い方?)がわからなかった。
自分が発言しているのは見れるし、フォローしている人のつぶやきも見れるのだけれど、これがリアルタイムでみれるかというとそうでもない。
Twitterのサイトを開いたままにして人の発言を見張ってる(笑)訳には行かないし。そんな暇あったら、良い子はお勉強しないとね。。。

だからメールが届いたらポップアップして知らせてくれるような仕様になってればいいなぁ~と思っていたわけ。
Twitterを頻繁に利用している人(チャット状態?)ってどうやって更新をみてるのかしらと、常々思っていた。さりとて、ソフトを探がすまでには気合いれてなかった。

ところが今夜偶然良いフリーソフトを発見!

早速ダウンロードして、インストール。
立ち上がったソフトの「設定画面」にTwitterIDとTwitter用のパスワードを入れたら、早速「つぶやき」がダッダーと出てきました。

わ、これってめちゃ便利。

これで誰かが「つぶやいた」ら、すぐに読めるし、連帯感が沸くね!
返信、ダイレクトメッセージ、自分のつぶやきも簡単に書けちゃいます!
おお、それに、それに、英文を書いた時は、Favoriteにしておくといいかもぉ~。

あぁ、誰かテストにつぶやいてみてぇ~~



12月25日追記:
1日使ってみて思ったのだけれど、これって、「つぶやき」の表示順が変!っていうか、何か表示設定のルールがあるのかな?全然、まったく時系列で表示されない。
しばらくoffにしておいてから見ると、さっぱり分からなくなってしまうわ。
ふ~む、何がちがうんだろう?
【2009/12/24 21:32】 | おきにいり(web編) | コメント(5) | page top↑| 編集
<<ぐんぐん英会話体験レッスン | ホーム | 大矢英作文 再開(再会?)>>
コメント
私は
http://seesmic.com
http://brizzly.com

でデスクトップにはEchofonを使ってますよ~。
【2009/12/26 15:06】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
情報 さんきゅ♪
seesmicはiPhone用?
brizzyはチュートリアルを見たけれど、ちょっと違わない?

私はPCしか使わないので、PCのデスクトップでそれだけで稼動するソフトが欲しいのよん。Echofonはそうなのかな?
firefox使ってないしなぁ~。。。
よくわかんないよ~。

今使ってるTweenはチャットウインドウみたいに別枠で立ち上がるし、呟きを「噴出し」v-76でタスクトレイにポップアップしてくれるので、便利だけれど、チャットウインドウみたいに所に並んでいる「つぶやき」がめちゃくちゃなんよ。ほんとにバラバラなので、後から読もうとすると、全然わからないのだ。
もうちょっと詳しい情報教えてたもれ。。v-421
【2009/12/26 17:30】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
全部ブラウザー用ですよ~。

Echofonはブラウザの右下に小さいアイコンがあって、それをぽちっと押すと、全部出てくるのよ。
@とかDMとかも出てくるよ。
【2009/12/28 10:35】 URL | ヒロ #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
macで使おうかななな。。
ブラウザーがfirefox対応なんだよね?(as far as I know) macbookの方で使ってみるよ。
Macはフリーソフト使えないのが多くて、ちょっち不便なのじゃ。今日から実家に行くので、しばらくはMacだし。
botがポップアップしてくれるといいな。http://usy.jp/twitter/index.php?%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AABOT 後で読んで見るわ
【2009/12/28 11:02】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
Or you can use Twitter. :'D

とか。
ほほほ。
【2009/12/29 21:47】 URL | ヒロ #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
