【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
twittter と twilog の利用法
twitter twilog を学習時間管理に使ってみた。
悪くはない。

twitter を使うために tween というフリーソフトをインストールしてあるのだが、これがリアルタイムで使えし、書き込むための 枠(?)がすぐに開くので、始めた時に「始めた」と打ち込めばOK. もちろん終われば「終了」です。

その後 twilog で「始めた時間」を確認。これは投稿した時間が記録に残っているので、1日分まとめてもOKかな?
もちろんPCを使ってないときは別の方法で記録しないと駄目だけれどね。たとえば、読書とか。

あと「時報」がポップアップで出てくるのが、意外といい。
タイマーだと意外と簡単にスルーしてしまうけれど、「文字で知らせてくれる時報」というのは思いのほか、記憶に残るのを発見。その時ちらッとみた数字が残っています。よって、大雑把ですが学習時間の流れがつかめます。

しばらくはこれでやってみましょう~~♪

ちなみにネットの英文を精読、ボキャぶるしていたら1時間半過ぎていました、とさ。
【2010/01/08 14:11】 | Tips(情報・アイディア) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<High Life Low Life 読了 | ホーム | 去年の計画と2010年今年の目標、計画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
