スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
ウォーキングとリスニング

体脂肪を燃やすには

20分ほどの軽い筋トレの後に

30分ほどのウォーキングをすると良い



と言う記事を読んだ。
そうだカーヴスで筋トレをした後に歩こう♪

ここまでは簡単に思いついたのだが・・・
なかなか実行に移せなかった

しかし、昨夜 「絶対明日実行する!」と心に決めて寝ました
そうしたら今朝は起きてからサクサクとカーヴスに行く事が出来尚且つウォーキングもできました

いままでウォーキングの動機付けがいまいち弱かったのですが、ウォーキング中のリスニング、目的地へ着いてからの英語本の読書を計画に入れたらすんなりと実行できました。
冬場の日中は歩くのにも快適です


これで自宅にいるとどうしても確保できなかったリスニングと読書の時間を生活の中に組み込めるかもしれないです。
まだ試運転ですが、一石五鳥ぐらいのメリットがあるので是非続けてみます。


ちなみに今日は往路で45分 約5400歩 ほど歩きました。
よってリスニング時間も45分(以上)
読書は適当な店が見つからず10分ほどでした
読書の出来る店を見つけるのが今後の課題です


 「やればできる!」 

今年はこの気持ちを忘れずに行きます♪
【2010/01/09 20:29】 | 学習法 | コメント(4) | page top↑| 編集
<<Roald Dahl BOY Tales of Childhood | ホーム | グルグルまわしの文法学習>>
コメント
私も一石五鳥、好きです。

今日はWiiで、一石二鳥をしました。
E.Babyさんには負けてるv-390
家の近くは景色がよくないので歩く気がしないの。それに寒いし・・・

でもホントはwalkingが一番体にいいんでしょうね。
結局カーブスにも行けてない私。
Wiiで家籠りしますv-393
【2010/01/10 00:11】 URL | tomatomom #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
正月太りを・・・
何とかするべく思案の結果でございます、はぁ~。
ウォーキングはカーヴスで体を温めてからしたので全然OKでした。大きなモール目指してあるいたので景色はよくないですよ、こっちも。でもわが町は車社会なので歩いてる人皆無です(爆)
通学の子供ぐらいですね、歩いてるのは。Wii おもしろそ。英語と運動が一緒に出来るのが良いよね。きっといい方法見つかるよ。
【2010/01/10 00:21】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
フロンティア読書日誌
初めまして!

フロンティア読書日誌を運営しております。
しゅうと申します。 (運営期間は30日です)

フロンティアの前に(コロンブスの卵って何!)
ちょっと長いんで!タイトル省略させていただいております。

日々の生活で感じたことを読書を通じて感想を
綴っています。

はっきりいって文章は未熟ですが!
感想があればよろしくお願います。
(・・・何かと下らないこと書いていますが)
【2010/01/10 00:28】 URL | しゅう #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
しゅうさん、はじめまして。

沢山本を読んでらっしゃるんですね。
これからもどんどん更新してください。また英語関係の話題などありましたら、よろしくお願いします。

応援しています。
【2010/01/10 17:15】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
