スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
新しい児童書
昨日までに↓のChapter7まで読んだのですが、ちょっと一休みして、今日大量に借りてきた児童書をまた読み始めます。
The Shop On Blossom StreetThe Shop On Blossom Street
(2005/05/01)
Debbie Macomber

商品詳細を見る



とりあえず今夜は、THE FIRST FOUR YEARS

いわずと知れた「大草原の小さな家」シリーズです。
日本語の本は全巻持ってるぐらいの大ファンだけれど、さて、英語だとどうだろう?
内容を知ってる本を読むのは逆に期待を裏切られそうで、変にドキドキしますよ。

The First Four Years (Puffin Books)The First Four Years (Puffin Books)
(1978/12/07)
Laura Ingalls Wilder

商品詳細を見る
大好きなシリーズです


ではでは~


【2010/02/04 01:05】 | 英語de読書 | コメント(4) | page top↑| 編集
<<Forest 最高! | ホーム | The Shop On Blossom Street 読み始めました♪>>
コメント
児童書いいなぁー
児童書たくさん借りられていいですね。私も児童書で読書楽しみたいけど、残念ながら私の町の図書館にはない模様。とりあえず、大学の図書館にはGR本が大量にあるので、まずそれを読まなくちゃ。
私は、孫の子守や仕事の関係で、10日間ちかくまったく読書ができませんでした。E.babyさんのブログに刺激されてそろそろ再開したいものです。
【2010/02/04 10:41】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
GRがないのよ~
無いものねだりでしょうか(笑)GR読みたいと思うのだけれど。。。児童書は生活に密着した見慣れない単語がゾロゾロ出てきます。調べながら読んだら為になるだろなぁ~と思いつつ、すっ飛ばして読んでます。
英語の絵本を子供に読み聞かせするのが夢なのよ、kumiffyさんは実験台(失礼!)がそばにいて羨ましいわ。
お孫さんのそばで音読するというのは、どぅ?
【2010/02/04 13:51】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
それがね、4歳の孫は「英語、嫌い!」って言うのよ。たぶん、私の英語好きになって欲しいオーラを感じて拒絶反応なんじゃないかしら?下の孫は女の子なんで、もうちょっと期待がもてるかも。英語のできるおばあちゃんを目指してがんばるわ。
【2010/02/05 22:17】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
(笑)
あははは。なかなか上手くいかないね。
兄の孫は5歳だけれど、PCとか、iphoneとかおもちゃのように使うので、子供向けのエイゴゲームサイトなんかはわけわからんでも、見てますよ。これからの子供はもう感覚でPCとか使うので、私達とは世代の違いをまざまざと感じます。

こんな子供が大人になる頃はどんな世界になってるんでしょうねぇ~
長生きして見届けましょうねぇ~(笑)
【2010/02/05 22:27】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
